見出し画像

自分と本気で向き合う事が出来る瞬間は他人に与えられるものかもしれない。

お疲れ様です!律人です。

今日はタイトルにもあった

自分と本気で向き合う事が出来る瞬間は他人に与えられるものかもしれない。

少し長いですが^^;書いていこうと思います。

まずは僕自身が最近あった出来事を話しますね^ ^

実は…。

軽い失恋をしました!!笑

でも別に告白したわけではありませんが、僕には久しぶりにいいなと思った子がいました。

しかし偶然衝撃的な場面を目撃する事になったのです。

その子とは飲み会で知り合い、僕は第1印象からすぐにいいなと思いました!

最近の僕はと言えば自分磨きにハマり、日常を改善し、顔や雰囲気も本当に良く見られるようになって自分に自信がついてきてからの出会い!

お!やっぱり神様は見ているんだなぁと思いました^ ^笑

僕が彼女を最初に見た時の印象はと言うと『背中に太陽でも背負っているんじゃないか…?』くらい光輝いていて。

室内なのに『花びらが灯りに照らされキラヒラと舞っているんじゃないか?』と…。

そう!まさにドストライクです!はい!

これ以上ない衝撃でそりゃもう輝いて目が開けられないくらいですよ!

あ!すみません取り乱しました!笑

まぁとにかく一目惚れってやつですね^^;

なかなかない経験です^ ^

話を進めますと!

その飲み会は3対3、もちろんみんな独身です。

さぁテンションが上がった状態で飲み会スタート!!

はじめはみんなでワイワイ談笑し、その楽しい空間に身を任せ次第にお酒も進み、気がつけば彼女と2人で話し込んでいました。

周りの音が全く聞こえなくなり、まるで個室で2人きりで話しているかのような不思議な感覚に陥ります。

人生なかなか訪れないゾーンってやつですね!笑

本当に本当に楽しい時間です^ ^

そんな時間はあっという間に過ぎてしまい、縁も竹縄言うところで解散。

電車で帰ると言う彼女を「駅まで送っていく。」と言い2人きりになる時間を作ります。さっきまであれほど普通に話せていたのに必要以上に意識してしまいあたり触りのない話をする僕。

僕「寒くなったね。」

彼女「うん。本当にね。」

中学生でももっとまともな会話出来ますよね^^;

反省です。

でもお互い恥ずかしそうにはにかみ、少し冷たくなった秋の風を感じながら身を寄せ合い、肩と肩をくっつけあって歩いた道のりは誰も入れない2人の空間でした。

そして今日の最後に「ありがとう本当に楽しかった!」と伝えました。

そしたら彼女が「今度は2人で飲みに行こうね^ ^」と言い。改札を抜ける彼女の姿が見えなくなるまで見送りました。

振り返る事を期待しながら…。

彼女を見届けあと数分後LINEを交換していたので、ちゃんと家着いた?などのやり取りをし、僕からの近いうちに飲みに行こうね^ ^の返事は無しに次の日を迎えます。

昼を迎え、夕方になっても彼女からのLINEの返事は来ません。

そんな時、飲み会を開いてくれた友達からご飯に誘われ一緒に食べにいく事になりました。

当然昨日の飲み会の話で盛り上がり、お店につき扉を開けたその瞬間その時はやってくるのです…。




扉を開けたその瞬間…。

昨日まで楽しく話していた彼女がそこにいました。男と一緒に。

側から見たら他人の目も気にしないバカップルのように彼の胸の中に顔を埋め、1つのスマホを仲睦まじく一緒に見る姿…

顔の距離は約20センチ程で、数センチお互い近づけばキスしてしまいそうなくらい…

僕と友達は言葉を失い、逃げるようにお店から出ていきました。

僕らは車に乗り込み、顔を見合わせて

マジかーーーーー‼️‼️‼️

間違いなく外まで聞こえるくらい今世紀最大のマジか!!!です^^;

昨日まで彼氏もいないし良い人もいないと言っていたのに、お互いの恋愛感に共感しながら楽しそうに話していたのに…

彼女の笑顔が音をたてて崩れていきます。

まさに天国から地獄!

なんて日だ❗️

初めて言いましたよ!ギャグで一時期流行りましたが、こう言う時に使うにはぴったりの言葉ですよね!

と言う事で短い僕の甘酸っぱい気持ちはティッシュのように簡単にくしゃくしゃに丸められごみ箱にポイっと捨てられました!

一応言っておきますが、ここで「最悪な女にしてやられた!」など彼女の悪口を言いたいわけではありませんからね!

彼女は1ミリも悪くありません。別にあなたが好きですと告白されたわけではありませんから、僕が勝手に盛り上がってただけなんです。

そう!自分自身の問題です。

そこでもう1人の自分が言います。

「おい!律人お前被害者ぶってここで立ち止まるのか?」

「お前にはなりたい物があるだろ!社畜から抜け出すんだろ?このまま人生が終わっていくのは絶対嫌なんだろ?だとしたら後ろ振り返ってる場合じゃない!お前はもう若くない。時間がない。1日1日ちゃんと生きるって決めたんだろ!しっかりしろ!目的を見失うな。大丈夫。お前なら出来る。」

僕は現在サラリーマンをしています。

昔からずっーと自分で稼げるようになりたいと思っているのに未だにそれが叶っていない。

原因はもちろん自分の体たらくです。

30歳を過ぎようやく本当に危機感を感じてブログを始めるようになりました。

生活習慣を見直し、毎朝5時に起きて本を読むようになり、自分が好きで出来る事がちゃんとみつかり一歩づつ確実に出来なかった事を継続して出来る様になりました。

本当に少しづつでも確実に変わって来ています。

僕は昔美容部員で働いていて、美容でどれだけ人は変われるか知っています。今自分がもっている特技を活用して仕事にしようと思っています。

僕はこれを確実に実現しますよ!!

これを読んで頂いている方の中にも今の自分に満足していなかったり、何か変えようと思って行動していたりする方がいれば共に自分を磨いて自信をつけていきましょう!^ ^

もし日々努力して頑張って独立して成功されている方がいれば応援してください!^ ^

最後に長々とこの記事に付き合ってくれた事心から感謝致します。

本当ありがとうございます。

また書いた時は読んで頂けたら幸いです。

私は律人と言います。自分を律する人間になるようにこの名前をつけました。

今後とも宜しくお願いします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

名前の由来

男性美容に関する記事や経験談なのを書いていきたいと思いますので共感や参考になりましたらサポートして頂けたらと思います。よろしくお願いします^ ^