見出し画像

はじめまして~好奇心旺盛な私です!

私は生化学博士号を持つ生化学研究者として、生体の調和、バランス、健康を保つ研究、発見に興味を持ってきました。組織、細胞、分子レベルでの観察から生命のすばらしさにふれ、特にミクロのレベル(分子)で、それらの驚くべき精巧な生命現象に惹かれました。特に私は生体内の化学反応を司る酵素の研究に長い間従事し、その役割の深さを実感してきました。

どのように、なぜ、何が原因か、どのような機構かと科学的に問いかけながらも、生命とこの世界のスピリチュアルで不思議な面にも強く惹かれ、どちらが欠けても十分ではないと思っています。

私は生物化学の研究者ですが、代替医療、自然食、瞑想などにも早くから興味があり自分の生活に取り入れるようにしてきました。それらには直感的に惹かれたのでした。

たくさんの実験をしながら何が正しいか、実験で知りうることの限界などを常に問いかけながら、自分が考え方、物の見方の訓練をしていたことにも気が付きました。私にとっては大いなる財産となりました。

一方で、直感や心を重視するスピリチャルの世界(代替医療、自然食、瞑想、エネルギーワーク等も含めて)にも惹かれ、両者は対立するものと思っていましたが、不思議なことや未知のこと、そして真実を探求しようとするという点で共通するものがあると思っています。また、それらは好奇心を大きくそそるものです!

そのような過程で心の調和が健康に大きく寄与してると感じ、無意識レベルからの心の調和を取り戻すヒーリングに惹かれるようになりました。アメリカでTobyさん、Ivonneさんに出会い、生体エネルギーヒーリングを学び、 トランセンデンタル リバーシング(TR)認定トレイナーとなり、更に神聖幾何学コード(Code of AH)によるヒーリングの認定ファシリティーターとなりました。また、ファミリーコンスタレーション(家族の座)、直感の力、禅の思想が元になっているマインドフルネス等を、素晴らしい先生達に出会う幸運に恵まれ学ぶことができました。またエッセンシャルオイルの科学そしてその脳に作用する力に対する興味から植物の持つパワーを体験しています。これらすべて、私自身にとって計り知れない大きなギフトとなりましたので、私の経験をシェアして皆様の心身の健康、そして更に心の進化に寄与できたら幸いです。💖💗💝 By Toshie 

私のホームページ (日本語)
The Science and Spirit Bridge  https://thescienceandspiritbridge.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?