暇な時間に考える大切なこと

110日目
今日から移植前の抗がん剤治療スタート。
朝はまあまあ良い目覚め。結構スッキリ起きれて体調も良い感じ。ただ現在、無菌室軟禁状態だから廊下散歩と大好きエアロバイクはお預け中。あー漕ぎたい。
坂道登ってる感覚になりたい。
しょうがないから、しばらくはスクワットに変更。スクワットもしっかり太ももにくるから良い感じ。あと腕立てもやった。腹筋は首のカテーテルに響いたから遠慮した。
今日は昼間も何かと忙しい。夕方のアースフレンズのホームゲームでNEIRO DJ体験ブース出すから、それが楽しみで他の事出来ないのとあと連絡とか。
DJ体験ブースは今回、ジョーと丸ちゃん2人で担当してくれた。画像とか動画見たけど、結構ブース前にも人集まってて、たくさんの人が体験してくれたみたい。てか、2人いて本当によかったわ。助かった。ジョーと丸ちゃんありがとう。
子供たちもたくさん体験してくれたみたいで嬉しい。DJ機材って初めて触る人には少し複雑で分かりづらい機器だから、みんな楽しめただろうか?なんだこれ?ってなった子もまあいるだろうとは思う。しかも今回はOntennaの振動付き。音楽と光と振動がリンクしてる事は子供たちにも分かってくれてると信じたいな。まずは興味を持ってチャレンジしてくれた人には本当に感謝だな。みんな参加してくれてありがとう。
今回やってみて、まだ担当してくれた2人とはそこまで話してないけど、この取り組みはもちろんこれで完成では無くて、これからもっとブラッシュアップさせていく。さらに視覚的に楽しいものにして分かりやすく、この仕組みを実際にどのように活用出来るのかをしっかりと説明と提案出来るようにしていきたい。
今の目標は2025年のデフリンピック日本大会の会場で導入されること。たしか10月頃の開催のはずだから、あと3年弱しかない。もっとアピールしていかないと。スポーツにエンタメは絶対必要だと信じてるし、初の日本開催が今までにない新しいデフリンピックになると期待している。それに関わりたい。
そしてこの仕組みの活用は、その後もいろいろ考えていて。新しくて、楽しくて、かっこよくて、みんなで一体感を感じられるものをつくっていこうと思っている。


ちなみにいまこの日記書いてるのは、翌朝で、(途中までは昨日書いたけど') 昨日の夜はいろいろあって、たくさん連絡とってた。その後も考え事してたら全然寝付けず結局朝方近くになってた。いろいろ思った事あったのに何かイマイチ思い出せないな。生きてるといろんな事あるし、思い通りにいかない事もあるよな。入院してると自由には動けないから歯痒い事がたくさんある。自分が責任感じてしまう事もあるし、どうしようも出来ない事もある。でも、自分が入院してる間にこれまでのものが今までと変わってしまったり、しまいそうだったりするのはやっぱりじっとは見てられないんだよな。自分のわがままなのかもしれないけど、自分の好きなものは常に良くあって欲しいと思う。

入院してるとやっぱり暇な時間というか考える時間が多くて、特に寝る前とか寝付けない時、就寝が早いから夜更かし大好きな俺からすると結構時間ある。音楽聴いたり、日記書いたり、SNSみたりもするけど、考える時間が凄く増えた。もちろん病気に対するネガティブな考え事じゃなくて、家族の事とか仲間の事とかこれからの事とか。病気になって本当にいろんな人にサポートしてもらったり、応援してもらったり、アドバイスもらったりしてから、ちゃんと治療に向けて前向きになれたし、自信もついたと思う。
誰からも何もしてもらえなかったら、ただただ先の長い治療に嫌気さして気持ちも病んでたかもしれない。
本当に周りの人に助けられてる。夜に考える時間が出来ると凄く人に感謝の気持ちを持てるようになった。自分にとっては本当に大切な時間だ。病気する前は忙しいのが好きだったし、忙しくしてるのが楽しくて充実してた。でも今は案外、暇な時間て良いなと思っている。
むしろ必要な時間なんだろうな。
これからも大切にしよう。

一晩明けて長文になってしまった。まだ少し眠いから仮眠しようかな。

せっかくだから昨日のアースフレンズのNEIROブースの写真を貼っておこう

写真に写ってる方、勝手に貼ってごめんなさい。嫌だったら消すので言ってね。
でも良い写真だったので貼りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?