見出し画像

【おすすめのお店】#10:芝浦ふ頭:THE GOOD VIBES

酷暑日のお盆です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

久し振りに平日の休みという事もあり、
妻とハンバーガーランチに行ってきました。

【#10 THE GOOD VIBES(ザ・グッド・バイブス】

ゆりかめもの芝浦ふ頭駅から徒歩で5分程歩くと、
交差点にほど近い場所に、お洒落なオープンスペースが見えてきます。

緑と白のカラーリングのお店のオープンテラスでは、大型犬を連れたご夫婦がランチをされていました。
なんだかアメリカの海岸にありそうなお店です。

入店

さっそく入店。
お店のロゴ入りカーペットが素敵です。

お店ロゴがお出迎え

店内は天井も高く、開放的です。
店内はベビーカーが入れる様に、椅子も机も可動式で、ゆったりとした空間になっています。

照明もお洒落

席に付き、メニュー表を見ます。
「パストラミサンド」と「熟成肉バーガー」が看板メニュー。

ボリューム満点のメニュー

見ているだけでお腹が鳴りそうなボリューム感。
今回は「熟成肉アボカドチーズバーガー」をオーダーしました。

ちなみに「パストラミ」が解らず、後でサイトを見ると下記との事でした。

パストラミは牛バラ肉を4日間じっくりと塩でマリネし、柔らかくなるまで加熱、さらにスモークし6日間かけて仕上げます。

公式サイトより

実食

今回は休日ランチという事で、クラフトビールもオーダーしました。

長野産のクラフトビール

さっぱりとして飲みやすい。苦すぎず、昼飲みにピッタリでした。

オーストラリア産のクラフトビール

こちらは、ほのかな苦みがありつつ、フルーティーでした。

更に数分後、ハンバーガーが到着。

オニオンリングとセットにしました

肉汁溢れる熟成肉に濃厚なチーズが乗り、更にアボカドが幾重にも重なり、圧巻のボリュームです。

両手で持つ大きさ

アツアツのパンズにお店のロゴがあり、食べる前から期待が高まります。
満を持しての一口目。
アボカドとチーズが絡まり、肉の美味しさが引き出されていました。
これは美味しい。

少し食べた後に、ケチャップとマスタードをトッピング。
刺激が加わり、さらに美味しさがアップ。
オニオンフライを合間で食べると、玉ねぎの甘さが口を整えてくれて、
エンドレスループとなりました。
クラフトビールとも合います。

感想

ボリュームも充分で、次はパストラミにも挑戦したくなりました。
クラフトビールの種類も沢山あり、持ち帰りも出来る為、
色んな場面で利用できるお店です。

ラベルでも楽しめます

JR田町駅からは15分程歩く為、休日の散歩の目的地としてちょうど良い。
テイクアウトして川辺で食べるのもお勧めです。

街中の喧騒を抜けた先で、のんびりと夏の昼下がりを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ではでは☆

※移転の為、2024年1月末閉店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?