見出し画像

【おすすめのお店】#13:福岡:豚そば 月や 大名店

今回は3連休を利用して福岡にきている為、福岡編という事で記事を書きます。
なんだか「孤独のグルメ」の様で、個人的に嬉しいです。

さて今回は、こちらのお店で一風変わった豚骨らーめんを頂きました。

https://www.instagram.com/butasoba_tsukiya_daimyo/

広い入り口

【#13 豚そば 月や 大名店】

裏通りに面したお店の前に、キャッチーな看板がありました。
今回は車移動だった為、駅からの道は割愛させて頂きますが、
お店の目の前が立体駐車場だったので、すぐに入店できました。

センス抜群のフレーズ

店内は中華の要素を取り入れた装飾で、とても綺麗でした。
入り口からお店の奥まで見えるので、初めてでも安心して入れます。

店内が一望できます

入店

さっそくテーブル席につき、メニューを見ます。
「豚そば」が看板メニューですが、その横にある「出汁そば」も気になり、
妻とそれぞれ1つ注文しました。

待っている間に店内を改めて見回すと、お洒落な看板もあり、
夜には居酒屋として使えるお店でした。

素敵なポスター

実食

注文から数分で着丼。

豚そば

クリアなスープは豚骨らーめんとは思えない程。
すっきりとしたスープに、細麺が覗きます。

博多らーめん特有の細麺

さらに添えられているレモンを入れると、柑橘系の香りが足され食べやすくなりました。

特に出汁そばは、魚介出汁が入っている一品で、レモンで味が一気に変わりお勧めです。

チャーシューではなく魚の切り身が乗っています

感想

塩と豚骨のいいとこ取りをしたかの様な豚そば。
本店では志那そばを出しており、そちらは醤油系という事で、味の幅も広いお店です。

らーめんの量も適度で、替え玉もあるので物足りないという心配もありません。
博多にいらした際は、新しい豚骨を味わいに、足を運ばれてはいかがでしょうか。

ではでは☆


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?