見出し画像

その一言があったから、前に進めた自分がいる

好きな事を仕事にし、忙しい毎日にも不満はありませんでした。
上司も尊敬していて、この人と一緒に仕事をしていきたいと思っていました。

最初の職場

しかし社会人5年目になり、様々な出会いから今後を考える様になりました。

転 職

好きな音楽を仕事にし、生活も出来ていて、上司も同僚もいいやつで。
今に不満はありませんでした。
これからに不安がありました。
今の仕事仲間が好きでした。
これからも続いていくか分かりませんでした。

そんな葛藤の末、出した結論は「転職」でした。
25歳の今、チャレンジしなかったらどんどん動けなくなる。
しかしそうは言っても、なかなか言葉にできずにいました。

ある日、会社の会議が終わり、意を決して上司に転職の意思を伝えようと
声を掛けました。

「〇〇さん、あの・・・」

言葉が出ませんでした。
何と伝えて良いか、土壇場で分からなくなったのです。

「そろそろ・・・」

出てきた言葉はここまででした。
しかし次の瞬間、目の前にいる上司から返事がありました。
たった一言。

「わかった」

引き止めも、理由を聞くこともなく。
その一言だけ。
その一言にどれだけ救われたか。言葉が出ないからこそ、その想いを全て汲み取ってくれた上司。
しかも「次の仕事が決まるまで辞めるな」とまで言ってくれました。
本当に格好良く、今でも尊敬しています。

「わかった」の一言で、全てを受け止められる大人でありたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?