見出し画像

1日2万歩生活を続けたら体重が1ヶ月3㎏減した件について

こんにちは、ちせです。

今回は、1日2万歩生活シリーズ(?)の3回目。
1日2万歩生活を1ヶ月続けてみた結果についてお話していこうかなと思います。

歩数一覧

まず、1日目から1ヶ月の歩数です。
用事や雨で2万歩にいけなかった日もありますが、2万歩歩いてない日も含めて記載しております。
2万歩を達成できなかった日は30日中3日ですので、概ね続けられたのではないでしょうか。

①1月26日(金) 20,358歩
②1月27日(土) 20,574歩
③1月28日(日) 30,952歩
④1月29日(月) 20,126歩
⑤1月30日(火) 20,667歩
⑥1月31日(水) 20,914歩
⑦2月 1日(木) 22,644歩
⑧2月 2日(金) 20,869歩
⑨2月 3日(土) 21,082歩
⑩2月 4日(日) 31,124歩
⑪2月 5日(月) 20,786歩
⑫2月 6日(火) 21,486歩
⑬2月 7日(水) 14,528歩
⑭2月 8日(木) 20,280歩
⑮2月 9日(金) 20,169歩
⑯2月10日(土) 20,207歩
⑰2月11日(日) 20,400歩
⑱2月12日(月) 21,054歩
⑲2月13日(火) 20,061歩
⑳2月14日(水) 20,764歩
㉑2月15日(木) 20,518歩
㉒2月16日(金) 20,401歩
㉓2月17日(土) 20,651歩
㉔2月18日(日) 20,405歩
㉕2月19日(月) 12,448歩
㉖2月20日(火) 20,947歩
㉗2月21日(水) 12,836歩
㉘2月22日(木) 21,634歩
㉙2月23日(金) 32,495歩
㉚2月24日(土) 20,863歩
㉛2月25日(日) 21,266歩

結果発表

体重▲3.1㎏
体脂肪3.0%

ううむ、なかなか順調では…?
健康的な体重減少の目安が2.5㎏ちょっとくらい(体重の5%)なのでむしろ進捗が早いということではあるのですが、食事制限(ゆるめのパレオダイエットとリーンゲインズ)と歩きまくるという原始的なことをやっているだけなので、まぁいいかなと思っています。

目標まではあと1.9㎏です。

今後

これからはほんの少しペースを緩めようかなと思っています。
1日2万歩を歩く最大の弱点は結構時間がかかること。
これから仕事が繁忙期に入るので、毎日歩けそうにないなーと。
あと、直近で雨が多すぎて…。

ただ、ゆるーくこの生活自体は続けていきたいなと思っています!

この記事が参加している募集

やってみた

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?