見出し画像

招待大会~11/12~

6チームによる大会に参加した。
Aグループ(自チーム(A),他チーム(B,C))、Bグループ(D,E,F)の3チームによるリーグ戦を行い、その後順位決定戦を行った。

前の試合で、BvsCをしていてCが2-0で勝っていた。

初戦(B戦)は、1-2 敗戦。
裏ケアができておらず、2失点してしまった。
後半になって、シュートチャンスが増えて1点決められたが2点目とはならず時間切れ。
先週に引き続き裏ケアが原因の失点になってしまった。
まだCとの試合で、2点差勝利で1位で決勝戦に進める状況だった。

2試合目(C戦)は、2-0 勝利。
プレスがかかっていないのに相手のラインが高かったため、相手GKと1対1になるシーンが多かった。しかし、横を作っておらずシュート撃つ人の選択肢を増やせていなかったので、ハーフタイムに修正を行った。
しかし、パスの精度が良くなかった。

3チームが勝ち点3で並んだが、得失点差で1位になって決勝戦に臨んだ。

決勝戦は、1-2 敗戦。
相手は、丁寧にビルドアップしてくるチームであった。
前線からのプレスを徹底しているため前半は、高い位置でボールを奪うことができてそこからのチャンスが多かった。
そして、ミトマのゴールで先制点を挙げることができた。
ハーフタイムには、「相手は、後半絶対つないでこないでシンプルに裏へのボールが増えるからしっかり裏ケアして対応しよう」と伝えた。
後半になって相手は、本当に裏へのロングボールが増えた。
その結果、CKが増えてしまい、CKから2失点してしまった。
個人的には、采配ミスもあったと思う。
完全に私のせい。申し訳ない。

先制しただけに、本当に悔しい。
勝たせてあげたかった。
でも、準優勝することができた。
今までは、決勝にすら進んだことなくてよくて3位決定戦までだったので着実にレベルアップはできている。
最近になって結果が出始めている。
選手の頑張りが結果につながっているのですごくうれしい。


課題は、見つかった。
練習あるのみ。私は、勉強あるのみ。
また、来週と再来週に大会がある。
次こそ、優勝できるように…
頑張ろう。

p.s.関係ないですが、雑誌論文に投稿できるかもしれないです。しっかり学業と趣味の両立できています。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?