見出し画像

ウォーキングの秋 その2

秋晴れの気持ちいい一日でした。風はありましたが爽やかで、お出かけにはピッタリの休日でしたね。
お仕事の皆様、申し訳ありません。

今日は、昨日のブログに書いた通り「ウォーキングの秋」を実行してきました。ポールを持ったノルディックウォーキングですけどね。

場所は皆様もよくご存知の「こんにちは」の公園。たくさんの行楽客で賑わっていました。その多くの皆様のお目当てがコレでしょう。

たくさんのコキア
見頃のコスモス
黄色やオレンジも
真っ白も

これだけキレイな花ばかりですから、たくさんの人が集まる訳ですね。これを見ることができただけでも、行った甲斐がありました。こんな楽しみがあると「歩いてみよう!」という気持ちになれます。

秋のいいところは、普段はウォーキングや散歩をしないような方々でも、ちょっと行ってみようかな?という気持ちになること。

そう!まさにそれが今なのです。一年で今がベストシーズンなのです。心も体もお天気に誘われて、ついついお出かけしてしまう、それが秋なのだと思います。

まだまだ秋は続きます。「ウォーキングの秋」は始まったばかりです。明日はもっとお天気が良さそうですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?