見出し画像

2ヶ月のパーソナルトレーニングの成果

結果からいうと−8キロから−10キロあたりをウロウロしています。
体重的には目標達成ということで良しとしています。

今回のパーソナルトレーニングできつかったことは食事でも運動でもなく「継続」でした。
食事も少しすると慣れてくるし、トレーニングのやり方も教えていただけます。オンラインとはいえ、週1回のzoomでの報告や毎日の食事連絡とフィードバックをいただいていたので内容自体は結構楽に目標のキロ数痩せられたように思います。

た、だ。
「ジムへ行く」ということが最初のうちは本当に本当にしんどかったです。
なぜジムへ行くのが嫌なのか考えてみると、他の人がいるから気になるんですよ。「あ、あの人また器具を元に戻してない」「あの人ずっと器具占領してて待ってる人が困ってるよ」とか。
そんなこと気にする必要ないんですけどね…。余計な情報が入ってきてトレーニングよりも精神的に疲れることに気が付きました。

改善策として誰もいない時間に行こうと思って色んな時間に行ってみたところ、朝なら誰もいないことに気が付きました。
もともと夜型だったのですがジムを行くために朝方に切り替えました。
今は本当に誰もいないのでプライベートジムか?と思うぐらい快適にトレーニング出来ています。

あとはジムに行ったら必ずツイッターにアップするようにしました。

フォロワーも少ないので誰も見ちゃいないと思いますが、性格のせいで「今日もつぶやいてなかったらあの人途中で飽きちゃったんじゃない?」って思われたくない一心でよほどのことがない限りジムに行くようになりました。面倒くさい性格ですがうまく利用することに成功しました。今では定休日以外はなるべく行くようにしているので週4日〜5日行っています。
これはもう継続することに成功していると言ってもいいのではないでしょうか!

あとジムできついのは、金属製の器具を触ることが多いことです。
重度の金属アレルギーなのでバーベルやら触ると手荒れがひどくなります。
それとアルコール消毒。薬塗ったり保湿したりしてますが治る気配ないので誰かいい案あったら教えて下さい。

ちなみにですが痩せましたけど、痩せてるわけではないのでこれからも食事に気をつけてゆっくり痩せていこうと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?