見出し画像

好き

例えば手が綺麗だとか
食べ方が綺麗だとか
コンビニの店員さんに敬語を使えるとことか
食べ方綺麗なのに、うっかりして口に食べこぼしついちゃうとことか
ショートケーキのいちごをくれるとことか
はんぶんこしたときに少し大きなほうをくれるとことか
ちゃんと喧嘩してくれるとこ、自分の気持ちを出してくれるとことか
何も言わないでほしいときに何も言わないでいてくれるとか
大丈夫って言ったときに、本当は?って言ってくれるとこ
朝のコーヒーに砂糖とミルクをいれないと飲めないとこ
最後の一つをゆずってくれるとこ
家族みたいだけど、飲み会の席で私に一番に料理を取り分けてくれるとこ

あなたを見つめていた憧れは、あなたのおかげで好意に変わって、
好意は愛情に変わって、いつしか愛着に変わった。
「世界が敵になっても私だけが味方でいるよ」じゃなくて
私が好きなあなたはみんなにも好きでいてほしいです。
でも私だけに見せる顔があればあるで、あるだけいいと思うのです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?