見出し画像

👨🏻‍🎓(3)アルフレッド・アーサー・ブルネル・ド・ヌーヴィル  「机の上の子猫たち」他

画像1

インスタグラム/touchyannel-138より

C🤓猫さん、キター!

妄想美術館の学芸員
C🤓……五男くん/真面目過ぎるオマセな小学生
M🕵🏻‍♂️……警部さん/実は超エリートのきれ者
Y🤦🏻‍♂️…….甚市くん/やめ時を見失った不良少年
G👨🏻‍🎓……touchyannel/このページを作った張本人

M🕵🏻‍♂️お望み通りにね

C🤓この画家さんは本当に猫好きなんだろうね!

M🕵🏻‍♂️可愛くて仕方のない気持ちが滲み出ているよね

C🤓1枚目はまだインクがこぼれただけで済んでいるけどね
僕は本が心配だなぁ

画像2

M🕵🏻‍♂️まったく、心配そうじゃ無いし、むしろ嬉しそうだよ

C🤓猫さんは、机の上に物があったら必ず落とすんだよね
困るよねぇ
何が面白いんだろうね

M 🕵🏻‍♂️だから、困った感じが微塵もないんだって
ニコニコしているじゃないか

画像3

C🤓僕なんか、猫さんがのって、上に置いてある物を自由に落とし
てOKな特製机を設置しているよ

M🕵🏻‍♂️なんだよそれは!
甘やかし過ぎだよ

C🤓竹製の物とか台所用のスポンジとかをさ、置いてあるんだ

M🕵🏻‍♂️聞いてないし!

画像4

C🤓それなのに、僕の机の上からね、わざわざ教科書を落とすんだ

可愛いよねぇ

M🕵🏻‍♂️そうか、そうなのか!
子供のいたずらと一緒なんだね
五男くん!
悪戯でさえ可愛いのか
そう言えば、我が家も子供たちが成長してから、家の中がずいぶん
と片付いたなぁ
でもなんだか寂しくなったよ

画像5

C🤓最後の画像の猫さんがミルクをこぼしちゃったよ
僕、もう、帰るね
帰っておかか飯を作ってあげなきゃあ
じゃね

M🕵🏻‍♂️これこれ五男くん、これは絵だって!
あーあ
ホントに帰っちゃったよ

Y🤦🏻‍♂️なーんか、つまんねぇなぁ、過激な絵画が良いーんだけどなぁ

👨🏻‍🎓Gatouchyannel
最近、世の中が暗いから、しばらくは爽やか路
線で行くつもりなんだよ

以上、インスタグラム/touchyannel-138(2019年5月29日、脱稿)より

Instagram版はこちら↓
https://www.instagram.com/p/ByCsN-HF3j5/?igshid=cb014n3kod1p

以下↓
後日加筆、インスタグラム/touchyannel-434より

過去の投稿をアップグレードしました「touchyannel-138」再録

画像欄には当時の投稿のスクショを、キャプション欄ではこの投稿について現在の考えをお喋りします。

M🕵🏻‍♂️五男くんは?甚市くん!

Y🤦🏻‍♂️帰ったぜ

M🕵🏻‍♂️私が5分遅刻したことに怒ってかい?

Y🤦🏻‍♂️ちげぇーよ!
この画像見ていたら、マッキーに会いたくなったんだとよ

M🕵🏻‍♂️マッキー?

Y🤦🏻‍♂️飼い猫のだよ。
ミッキーより格上だそうだぜ
俺も、NOVAの世話がしたくなって来たから帰るぜ!

M🕵🏻‍♂️ノヴァ?

Y🤦🏻‍♂️NOVA、
俺が飼ってる、うさぎのだよ!
じゃあな

M🕵🏻‍♂️帰っちゃったよ!
私も帰るか。
ニッパー、待ってろな

C🤓次の投稿は、警部さんがさ、絶対に犬を取り上げるって、張り切っているよ

アルフレッド・アーサー・ブルネル・ド・ヌーヴィル(1852〜1941年)はフランスの画家でした。
ヌーヴィルは1941年に亡くなり、パリのモンマルトル墓地に埋葬されました。
彼の作品はベジエ、ブレスト、ティエリー城、ルーヴィエの美術館で見ることができます。

以上、インスタグラム/touchyannel-434(2020年5月7日、脱稿)より

Instagram版はこちら↓
https://www.instagram.com/p/B_4mVKCDriG/?igshid=59z7chstwvm3

#西洋絵画 #西洋絵画が好き #西洋絵画の巨匠たち #西洋絵画の見方 #西洋絵画の楽しみ #西洋絵画への招待 #西洋絵画の鑑賞 #絵画好きな人と繋がりたい #絵画 #絵 #美術館 #美術館好きな人と繋がりたい #アート #芸術 #芸術家 #芸術作品 #展覧会 #美術館巡り #美術展 #美術好きな人と繋がりたい #芸術好きな人と繋がりたい #アート好きな人と繋がりたい #油彩画 #画家 #画家さんと繋がりたい #ブルネルドヌーヴィル #猫さん #犬さん #うさぎさん #ペット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?