見出し画像

ズンズンズンズン、小松の親分さん!

今日は休日である。

とーちゃんは、休みの日は、好きなように生きている。
本を読んだり、映画を観たり、寝転んだり。

週末は、本当に自由人なのだ。

一方、
かーちゃんは、
草刈りをしたり、芝を刈ったり・・・

ん?

草刈りをしたり、芝を刈ったり?


文句を一つ言わず、
休日の早朝、せっせと作業しているのだ!

そう、かーちゃんはエライ!


エライといって思い出すのは、
今は亡きコメディアン、小松政夫さん。

今でも、小松政夫さんは、
とーちゃんの人生の中では、5本指に入るコメディアンだ。

「ひょうしょうじょー、あんたはエライ!」


独特のイントネーションだったよねー。
知っている人は、完全にとーちゃん世代だよ!

小松さんのギャグで、個人的に一番スキなのは。

子供の頃土曜の昼にやっていた、TV「笑って笑って60分」。

その中で、いじけた時に使う、これ。

「いいんだ、いいんだ。ボクさえアルプスに帰れば、

それで、まーーーーるくおさまるんだ。

ハイジ~~~!(ヨーデル風に⇒)ヨロロイヨロ~!」



まあ、かーちゃん、

休日に、こんな、くだらんことばかり思い出してる、
自由人のとーちゃんですが、

どうかひとつ!

なが~い目で見てください。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?