見出し画像

【八ヶ岳家庭菜園初心者】今週の収穫です

週末の11月11日と12日に、八ヶ岳に行ってきました。

八ヶ岳の家庭菜園。作物たちは大きく生育し、収穫期を迎えているものもあります。

では、今週末の様子をご紹介しますね。

こちらはキャベツです。
大きく育ってはいますが、まだ結球が小さい状態です。

こちらはニンジンです。

葉の部分はずいぶん成長してきました。

こちらは、赤玉ねぎです。

冬を越して、収穫します。

こちらが、玉ねぎ。
こちらも同様です。

こちらはネギ。
土の中は、どんななっているんだろうと思い、抜いてみました。

あら?まだこんなに短かったです・・・。
収穫は、まだまだ先ですね。

こちらは大根。
収穫できそうですね。

そんなわけで、とーちゃんは大根収穫初体験です。
よいしょ・・・
あれ?簡単にするっと抜けました。
力は、ほとんどいらないのですね。。。初めて知りました。

で、こんな感じ。大根の初収穫です!
やったー!!

こちらは春菊。
もう収穫してもよさそうです。

ということで、収穫しました!

かーちゃんの顔が隠れるくらいの、春菊です!!

ほうれん草は、まだまだです。

そんなわけで、ジャーン!今週の野菜収穫です!!

食卓に並ぶのが、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?