見出し画像

11月ですよ!

みなさんこんにちは!マイです✨

今日はとても暖かいですね!

明日明後日、ものすごく天気いいみたいで

最高気温25℃とか書いてあります・・・・


11月は霜月(しもつき)

霜月の由来は、

霜が降りる時期であることから

つけられた呼び名と考えられています。

旧暦の11月は、現在の12月頃にあたります。

この月になると霜が降りるようになるところから

「霜降月(しもふりつき)」といったのが、

「霜月」に転じたといわれています・・・が。


25℃て!

旧暦云々置いといて

さすがに暑すぎませんか・・・。



藤香想のテラス席、

この時期はとても人気で

気持ちよくお過ごしいただけるかと思います!



さて!本日のブログでは、

藤香想のお食事をご紹介します!



「パリパリシュウマイ」!!

ぱりぱりの皮と、中のジューシーさが

とても合います💛

テラスで、ワインやビールと共にいかがしょうか?



ぜひお試しください!



本日は11:30~18:00まで

営業しております。

ご来店お待ちしております。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?