見出し画像

ぺらっとふぇす2022の参加情報をお知らせします。

 こんにちは。一人文芸倶楽部Tower117です。
 8/2~8/7まで、ぺらっとふぇす2022が開催されます。A4ペーパー一枚で出来るいろいろな作品(ぺらっと)が集います。ネットプリントやダウンロードで好きな作品を楽しむことができます。
 一人文芸倶楽部Tower117からはモノクロのペーパー「手紙のある情景」を出品します。開催期間前ですが準備が整いましたので告知いたします。
 詩1、五行歌、短歌、俳句各4、文章1を寄せ集めたペーパーです。今回このぺらっとふぇすでは「ひつじさん郵便」という、郵送でランダムに3種類程度の作品が届くという企画(申込期限は過ぎています)があったこともあって「手紙」をテーマにしてまとめてみることにしました。
 ネットプリントはセブンイレブンのみです。
 A4モノクロ20円
 8/7いっぱいまで
 89991258


 PDFダウンロードはこちらからどうぞ。


 ひつじさん郵便にも出品していますので、おそらくどなたか三名の方に届くと思います。
 手紙をめぐるあれこれをお楽しみいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
 
 さて、今回、このぺらっとふぇす2022には#野生のぺらっとという企画もあります。正式に参加登録している作品(ぺらっと)以外に、飛び入り参加で、ツイッタ上で#野生のぺらっとタグを使って作品の告知ができるというものです。A4ペーパー1枚でできるものであれば参加可能です。
 私はこの#野生のぺらっとに、一人文芸倶楽部Tower117の準メンバーであるえのきの折本『羽生結弦選手の競技プログラム 私の三選と思い出』を出品することにしました。
 ネットプリントはセブンイレブンのみです。
 A4モノクロ20円
 8/7いっぱいまで
 29928311


 PDFダウンロードはこちらからどうぞ。


 折本の折り方はこちらのページなどがわかりやすいと思いますが、まあ面倒だったら、読むだけだったら折らなくても読めます。
 えのきは基本的に羽生結弦選手のファンブログを書く人なので、こういうペーパー企画に参加するのは初めてです。ブログのスピンオフといった感じで「野生」なのでこれもいいんじゃないかと思った次第です。興味のある方にお楽しみいただけましたら幸いです。
 
 たくさんの方がいろいろ素敵な作品を用意されています。ぜひお好みの作品を探してみてください。私も楽しみです。
 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?