見出し画像

郊外ニュータウン まちおこし奮闘記 2020/3/5

2020/3/5 活動報告。

本日はお昼から行動開始。

まずは鳩山町コミュニティ・マルシェに立ち寄り、ワンディシェフランチを食べました。

本日のワンディシェフは毎回人気のキッチンcotcotoさん。

五目ちらしランチでした。

画像1

いつもながら最高に美味しかったです!


さて、ランチ後はさいたま市まで移動。

友人で鳩山町在住のアーティスト・梶浦聖子さんの個展へ。

画像2

会場はさいたま市プラザノース

コロナウイルス対策の兼ね合いでワークショップは中止になったようなのですが、展示は続けてくれていて良かったです。

画像3

画像4

バラエティに富んだ素敵な作品郡が展示してありました。

あらためて真摯に作品作りに取り組む梶浦さんの凄さを知り、とても良い刺激になりました。

梶浦さんのようなアーティストがすこしでも活動しやすい町になるよう、そして梶浦さんのようなアーティストがもっと鳩山に移住してきてもらえるよう我々もできることをやっていきたいと思います。


その後、せっかくさいたま市まで来たので、上尾までに移動し、比企起業塾の仲間であるハカマダ建具さんへお邪魔してみました。

画像5

袴田さんに我が家の障子についてアドバイスをもらいました。

新しい障子紙をハカマダ建具さんにオーダーしようと思っています。

急な訪問にも関わらず迎えていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?