見出し画像

もし悩んでいるなら 伝えるね

自分に誇りを
持てる生き方 

それを軸に生きていくのはどうかな

自分に誇りを持てる選択
それは
自分の気持ちに嘘をつかず 
自分に正直に
ひとつひとつを行動する

自分の気持ちに嘘偽りなく 
表現する

その為には
自分が何を感じ
何を思い 
何が大切なのか 
自分のことを
理解する

自分のことを理解して
その思いを
なるべく正確に表現する

そうすれば
自然と自分を誇れる人間になれるんじゃないかな

自分に誇りを
持った人って 
やっぱり雰囲気で
伝わってきて
すごく魅力的な人だなって思うんだよね
かっこいいな
素敵だなって

社会や人と関わる際は
その瞬間に
表現を求められて 
戸惑ったり
テンポが間に合わなかったりして 
誤解されたりすることがあるけれど

自分のことを深く理解して
日々を
自分に正直に行動していれば
その瞬間に求められる場面でも
いつものように
嘘偽りのない
自分に正直な
自分を誇れる行動が
できるはずだから

いつか必ず
今よりもさらに
素敵で魅力的な
誇りを持った人に
君はなるよ

応援してるよ
いつもありがとう

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

頂戴したサポートはその意味を都度考え、 自身、サポートしてくださった方、社会、地球 と「四方良しな再投資」を行うことを「今ここ(be here now)」に誓います。