見出し画像

夢と希望で病んでいく

本質と違うことを頑張ると爆病みする。

これは僕の女子力向上生活で、人柱実験済みである。僕はFTM(体は女性・魂や心は男)だが、素敵な女性、立派な女の子に、なりたかったのだ。

本質と違うことを頑張ることの一番の危険性は、自分自身では病んでいく原因に気付かない点だ。

夢と希望で病んでいく際の恐ろしい点は、ポジティブに明るく元気に病んでいくのだ。
本当?って思うのだけど、マジなのだ。

本人は夢と希望にむかって、とっても頑張ってて、ポジティブで明るく元気(*^_^*)人と会う時は、笑顔で楽しそうに話してる。

そうやって明るく元気に、頑張れば頑張るほど、本質と違うことをやることで体調とメンタルがゆっくりと壊れていくのである。

本質と違うものにはなれない

頑張っても頑張っても、泳いでも泳いでも、向こう岸に到達しない。
そんな感じなのかもしれない。

なれないものを目指すのは、叶わないことが心のどこかで分かっているから病むのかもしれない。

また、本質とは違うことをやるのは、本心を殺す生き方になるから病むのかもしれない。

僕の本心は「僕は男のハズなのにおかしいな?男の心のまま生きたいな。」なのだ。
しかし、僕は「立派な女性になれば、きっと世の中でうまいことやっていける。私も世の中で認められたい!」こう思った。

とにかく、
・原因不明な爆不調
・何故か夢が叶わず不幸になっていく
・異様に疲れる、過眠状態、起きれない
・ネガティブな言葉、声が自分の中からしょっちゅう聞こえる
・何もしたくない、無気力
・消えたい
・〇にたい、
ググるたびに、こころの健康相談統一ダイヤルがちょいちょい出てくる

等のヤバい症状が出ている方がいらっしゃったら、
「何か自分の本質と違うことを頑張ってないかな?」
「夢や目標を自分の本質と真逆のベクトルにむけていないかな?」
「ダブルバインドをかかえていないかな?」

ということをチェックして欲しい(;^ω^)

この時「そもそも、自分の本質って何?自分はどういう人間なの?」ここをよく考える必要がある。表面的な本質や本心ではなく、自分の本当の本心を見なければいけない。
認めたくない本心であればあるほど、気付かないように自分でフィルターをかけてるから気付くのが難しいんだけどね(´;ω;`)

そして、いますぐ
「病む原因の謎の頑張り」を辞めるのだ!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?