流されてる?それともノリ悪い?

何でもかんでも鵜呑みにしてしまう。
影響力のある人を

簡単にTikTokやInstagramなどで
見れちゃうもので

恩恵に預かりたく
神託を望む。

貢物を差し出して敬うことで
満たされる

もしくはその叡智を知り
動いていく


騙されることもそりゃあたくさんある
わけで
もちろん悪意があるものから
決してそんなつもりじゃないのに
自分はできたのに…まで

あるとしたい💦
なんかいい切りにしてると足元水面蹴りされそうで怖いよな

ただ自分の思った事だけど世界に向けてなんだろうな

決して世界まで届かずいわゆる〇〇の落書きとして処分が妥当じゃあないかなあと
自虐ネタとして
思ってて。


賢い人はとか儲けてる人はこうしているとかさ
そりゃあ共通の点はあるだろうけども
もともとの能力値や経験値、考え方からして
違うからなあ。

 確実なものはなくて
   運や時期もあるのかと

できる雰囲気を持っていれば任されやすくなりその分大きな経験値を得て
ほんとに育つのが早くなる

うん。

前提条件がすごいけども

そもそも何も持たずして凡夫な俺が
フルカスカスタム化しても無駄なんよなあ。

前提として毎回レベルアップしてる
コツコツと続けられる
見極めや順応さなどなど


小粒ながらも大事なものの点と点をしっかりと繋いだ上での話

ただ揃えれば良いわけではない。

フルチューンされた凡夫
指示待ち人間である俺。
威圧にも弱くヘタレやすい


助けてもらわないとできない。
自分が弱いから

強い人を探してついていくと
良いかもしれない。

だからInstagramみて
俺も成長できる
成功する

と言うのは浅はかだからやめとけという自分への言い聞かせ。

なんでも即行動も大切だけど取り返しが効くポジションではない
他にも山ほどしてるからこそ
チャレンジできる

補える強みがないとダメですな
無責任なのもちょっと迷惑よね

立ち止まっていちいち時間をかけてみたほうがいい
それだけが全てでは決してない

嫌なことをコツコツと続けられる
地味に楽しんでいることが大事なのでね

何事も楽はない
得た叡智は自分が使えるように
どう使えば良いのか精査が必要かも


ここまでわかっていても
なんの成果も出ないまま
ただ自己満足で

続けている自分に
いつも見失わないように流されていかないよう
とりあえず一旦保留を使う

卑怯かもだけど
石橋叩いていくのが正解👍



…流されてない?

ドーンといける?
慎重に慎重を重ねてボチボチやりますかな
ボチボチに。

最初からセンスやたまたまいける人も
また
いるのは確かで


彼らもまた

爪をなくすかと思うほど噛みながら羨ましがる俺

あーあ
俺は凡夫。

     凡夫ぅ…何だ。

だからこそ慎重に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?