見出し画像

投資について


最近ちょっとした楽しみがある。



株だ。



と言っても、資金もなければ時間もそんなにない。ハルの体力は日に日に増して、ハルの動ける範囲は日に日に広がっていく。

体力のない私は危なくないようにするだけで精いっぱい。


ちょっとした楽しみというのは、ただ株の値動きを眺めるってこと。好きな企業の株価がいくらかなんて知らんかったから。

新卒で入った会社は持ち株制度というのがあって、少ない給料から積み立てて株を買う制度があった。
退職するときに売ったけど、端株でも少し利益が出て嬉しかった記憶がある。

その会社の株価、こないだ見てみてびっくり!
めっちゃ上がってるー!!!
あのまま今まで持ってたらすごい利益が出たのでは、、、??


という、「たられば」 は投資の世界では避けては通らないらしい。笑


いつか実際に売り買いしてみたいなあとは思うんやけど、なかなか上がったり下がったりがあるのを見てると資金も心ももう少し準備が必要かな、と思う。


今日も私はダウン。
明日からは晴れるみたいやから、明日は3人で散歩いけたらいいなーっ


スターバックスに、行きたいぞ



✳︎調べたこと✳︎

☑︎赤ちゃんの寝汗対策
→頭にタオルではなくガーゼや手拭いを引く。
タオルだと熱がこもりやすい。赤ちゃんは頭に汗をかくもの。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポート費でハルのおやつを買いたいです。