見出し画像

【海外旅行お役立ち情報】酒飲み必見!台湾に行ったらこれを買え!!コンビニで買える最強のおつまみ

台湾グルメと言えば!?

小籠包に、魯肉飯、葱油餅とかも美味しい!

高級料理店も、夜市の屋台も食べたいものが多すぎて台湾に行くと常にお腹いっぱいな旅ちんです。

さて、タイトルにあります、最強のおつまみについて。
もはや世界で一番美味しいと言っても良いんじゃないかと思っているおつまみが売ってるんです。

台湾のセブンイレブンに。


というか、色々探してみたんですけど台湾のセブンイレブンでしか見つけられなかったんです!!

その商品とは・・こちら。



ガーリックピスタチオ。



お好きな方はこの文言だけで、美味しいのが想像できると思います。
ガーリック味の、ピスタチオ。
最強の組み合わせです。

そんな最強の組み合わせなんてどこにでもありそうやのに、なかなかどこにもないんですよこれが!!(僕調べ)

世界中で類似品を探しましたが、レストランのメニュー以外では今のところ「台湾のセブンイレブン」でしか発見できていません。

ということで僕は台湾に行く度、というかそれだけでは足りずに友達が台湾に行くと聞いたら買い付けを頼んでいます。笑

一つの店舗にはせいぜい2.3個しか在庫ないので色んなセブンイレブンをハシゴです(笑)

ちなみに、ほぼ同じパッケージでニンニクの写真がないやつは「普通のピスタチオ」なのでトラップ注意です!笑
僕は何度も間違って買いました。

お値段は大体400円だったと思います。
ピスタチオってどこの国でもあんまり安くないですよね。

あ、でもこれは結構量入ってました!


地元のローカルおつまみとローカルビールで夜な夜な乾杯するのも旅の醍醐味のひとつ。


そんな中から今回はおもいっきり旅ちんの好みの紹介でしたが。笑


ではまた!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

応援していただけると嬉しいです!!いただいたサポート以上に価値ある情報発信できるよう、頑張っていきます!