見出し画像

【1コマ海外旅行】#17 地球が作った奇跡の絶景奇岩群「武陵源」

みなさん武陵源てご存知ですか?
知らんな〜って方も、「映画アバターのモデルの地」って聞くとピンと来る方は多いのでは?

数億年(!)かけて、雨風や地殻変動で200m〜300mほどもある石柱が3,000本以上出来上がったそうです。

その圧倒的スケールは、写真では伝えきれないのでぜひご自身の目で見てもらいたいです!

ここは湖南省の張家界という地域にある国立公園なんですが、公園といえどもその広さは中国スケール。全部観てまわるなら最低2日はかかります。笑
チケットもたしか1日券じゃなくそもそも何日か使える仕様でした。

いくつかのエリアに分かれていて、エリアによって岩の形や雰囲気が全然違うんです!

エリア間はロープウェイで移動でき、石柱の間をぬって進むのでこれがまた見応えアリ!!

ただし山なので天気が変わりやすく、濃霧になった時はなーんも見えなくなるレベルで、遭難するかと思いました!笑

あと、ところどころにアバターのキャラクターがいます。個人的には「いらんやろ〜」って思いましたが。笑
映画にのっかる必要ないくらい十分素晴らしいところだと思います!!

中国やアメリカなど広大な土地を持つ国は、日本では見ることのできないスケールの大絶景が多いですね!
武陵源は公園内で遭難さえしなければ(笑)空港→張家界市街地→国立公園のアクセスは割と良い方なので、行きやすい秘境かなと思います。

ではまた!


Oct, 2018 China🇨🇳

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

一度は行きたいあの場所

応援していただけると嬉しいです!!いただいたサポート以上に価値ある情報発信できるよう、頑張っていきます!