見出し画像

ニューヨークとロサンゼルスの違い


わたしからみたニューヨークとロサンゼルスの違い。


ニューヨーク:

単語で表すとしたら、Hustle, Passion, Business, Money, Music。
接客=きつい。笑顔もあまりない。お釣りの渡し方が雑。仕事は早い。
音楽=ライブミュージックがいたるところにある。ラテン好きはNYC。
交通手段=便利。バス、電車でどこでもいける。
食事=たくさん美味しいレストランがある。
サーフィン=出来るけどポイントはそこまでない。でも夏は暑いので水着でできる。
話し方=とにかく話すのが早い。歯に衣着せぬ人も多い。ダイレクトに意思疎通する人多々。


ロサンゼルス:

単語で表すとしたら、Music, Movies, Chill, Surf, Warmth。
接客=ゆるい。笑顔で対応。でも何事も結構時間がかかる。
音楽=コンサートがいろんな場所である。
交通手段=車で移動。渋滞はひどい。運転が好きなら海沿いはすごく綺麗。
食事=レストランのレベルはまあまあ。メキシカンはめっちゃ美味しい。
サーフィン=ポイントがめちゃくちゃある。でも夏でも海はあまりあったかくないからわたしは常に2/3mmウェットスーツかスプリグを着るほど。
話し方=ゆっくりと話す。暖かい感じ。ダイレクトな話し方が苦手ならロサンゼルスへ。


あなたはどう思う?

私の言葉が気に入ってくれたら、サポートいただけると嬉しいです。