ADHD新卒転々転職やらなんやら日記57

転職やらマッチングアプリやらメンタルやらなんやら

SPIが必要な就職試験を受けると決めてからしばらく勉強時間の記録をつけている。

毎日平均して45〜70分くらい。
あんまりバリバリがんばれてはないけどまあ…こんなもんかなぁ…しばらくは勉強頑張ろう

仕事がつらい、うつっぽい。
ということで精神科でおくすりもらった。
休職したいけど、履歴書に穴が開くかなぁとか思って。お薬でごまかしごまかし出勤しつつ就活する作戦。綱渡りだぁ

お薬、飲んですぐはあたまがふわふわするけど、メンタルが安定して良い感じ。けど昨日の晩と今朝と昼飲み忘れてたら希死念慮がきて焦った。それで、薬のんで、あたまふわふわ。希死念慮がちょっと遠ざかった。

あと、昨年一年分の確定申告に追われている。源泉徴収票がどっかにいってしまい(ADHDぽいなぁ)、家中大掃除して探したり、恥を忍んで元職場に再発行を頼んだり…。あぁつらい。

しかしこう見るとかなりやるべきことをやれている感はある。

あとはなにかなぁ、とりあえず今のお仕事耐え忍んで、早く良い感じのとこに転職。それだけだぁ

それで、家から近いとこで働いて時間や精神に余裕のある生活を送るんだ…

そういえば、いつもここからっていうコンビ名ってすごくすてきというか、励まされる名前だよなぁと思う。ずるずるしんどい気持ちを切り替えて、希望を持てる感じがする。幼い頃たのしみに見てたアルゴリズム体操のお二人に、大人になって別の角度から元気づけられている。

あとマッチングアプリ。
あまり考えたくない。いまいいなと思っている人はそんなに早く結婚したい感じじゃないらしい。いいなとかでなくもはや好きなので困った。

自分はどうせ惚れっぽいというか、人の素敵なところを見つけるのは割と得意なんだから、ある程度結婚観とかの条件が合う人を他に探した方が良いという気持ちと、自分の幸せは好きな人と一緒にいれることじゃないの?好きかどうかで決めた方がよくない?っていう気持ちと、お見合いでも一緒にいれば愛が生まれる例は身近にもいっぱいあって、相手がどうというよりも、自分の振る舞い次第な部分もあるなぁという気持ちと…困ったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?