見出し画像

ADHD新卒、鬱休職改め転職(フリーター)日記50

 さむい…

 最近自律神経が終わっている。たぶん猛暑とエアコンの行き来のせい。
 頭がふわふわしたり胃がぽこぽこ気持ち悪かったりとヤバいタイミングがある。

 自律神経を整えるには…ということで調べてみたところ、湯船に浸かったりよく寝たりがいいと…。あと冷えすぎ注意。

 3日前試したところ、かなり良くなった。けど昨日うっかりエアコンを25℃設定のまま寝たために朝起きたら体調が最悪になっていた。

 外をプラプラ歩いたり(買い物)、肩と首凝ってんなぁ…と思ってスマホの角でぐりぐりしたり、熱い飲み物を飲んだり、ちょっとカラオケしたりしたら治った。

 漢方のセルフ体質診断チェックで気滞?になってたせいもあるかもだけど、私の場合あっためていろいろ流れを良くしたら自律神経が整うみたいだ。

 なんか発達障害ある人は体凝りやすいとかきいたことあるけど、それも関係してるのかな。

 健康に気をつかいだしたら大人とか年寄りとかいうけど、その感じなのかなぁ。まあセルフケアができるようになっているのは良しではなかろうか。


 そう言えばこの日記、ついに50になった。よく続けたなぁとも、こんなに続くほどフリーター期間が延びちゃったかぁ、とも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?