1.【読書感想】世界は救えないけど豚の角煮は作れる/にゃんたこ

「世界は救えないけど豚の角煮は作れる」はにゃんたこさんが書かれたエッセイ集です

好きなように思いのままに表現しているのがすごく素敵に感じる作品で笑い有り、感動あり、?有りみたいな感じで面白かったです

「はじめに」から面白くて、二日酔いになりながらもエッセイを書いてるんです笑人生楽しんでる感が伝わってきてとてもいいです

フレーズがかなり独特で面白くて特に好きなのは、冒頭のマクドナルドの話ででてくる

私にとってのマクドナルドは、不在の妻の代わりに自宅に呼んだ天使もえ似のデリバリーヘルス嬢なのではなく、天使もえ嬢そのものなのである。

というフレーズが好きで

一瞬??となった後に、、、、!!あーわかる~ってなる感じが好きです笑

このフレーズで、かわいいとかきれいとかそういう癒やしじゃなくて、日々の生活で凝り固まったものをふっとばしてくれるような「癒やし」を表現していると思うとすごいなと思います(自分はそういう風に解釈しました)

この本を読んで、自分も何かにとらわれることなく日々の生活で思ったことや感じたことを素直に表現していこうと思いました

他の話にも面白いフレーズがにゃんたこワールド全開でででくるので読んでみてください!

じゃあ!また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?