見出し画像

2023年度Q1レポート

こんにちは!トリプルスリーの篠田と申します。
今回はQ1の社内イベントをご紹介します。

(1年を4つ(quarter)に区切っていて、1〜3月は「Q1」、4〜6月は「Q2」…と呼んでいます。)

トリプルスリーでは社員・PA(パート・アルバイト)同士の交流が盛んで、雰囲気よく働ける環境づくりに取り組んでいます。
今回はQ1にあったイベント、出来事をご紹介します!

(想定読了時間:1分)

1月

初詣

トリプルスリーは2018年12月創業です。2023年になって6期目を迎えました。早いものです。社員も増え、オフィスも広くなり、だいぶ賑やかになってきました。
新年最初の出勤日は、毎年社員全員で近くの神社に初詣に行きます。あれから、もう5ヶ月経つんですね…。

初詣、近所の神社にて

初の社員旅行

1月18日〜19日にかけて、社員旅行に行きました。社員全員で旅行に行くのは、トリプルスリー史上初めてのことです。
行き先はハワイ!…と言いたいところですが、国内は千葉県君津市。1日目は昨年の振り返りと新年度の目標設定を行い、会社のさらなる成長に向けて議論します。

2日目はマザー牧場に行く予定だったのですが、なんと到着直前で休園していることに気づく!
予定を急遽変更して、木更津のアウトレットでショッピングを楽しみました。

卓球、大江戸温泉にて
木更津で海鮮BBQ

2月

九州・四国進出

これまで東京・大阪の飲食企業様を中心に取り組んでまいりましたが、ついに四国と九州の企業様ともお取り組みさせていただくことになりました!
社長の古巣サントリーの九州支社、四国支社に堀尾が伺い、トリプルスリーのビジョンを伝えました。

トリプルスリーは、堀尾がサントリー営業時代に想っていた「こんな会社があったら、もっと飲食業界のためになるのにな」を実現しようとしている会社です。堀尾の話した内容は、四国・九州のサントリー営業の方々にも共感していただけました。

おかげさまで、今では四国の飲食企業様と一緒に取り組ませていただいております。

TTlunch

毎月最終月曜日には「TTlunch(トリプルスリーランチ)」というイベントがあります。社員とPAさん全員が集まって、ちょっといいお弁当を一緒に食べるというイベントです。
ランチを食べながら毎月のMVPの発表をしたり、その月に誕生日を迎えた人をお祝いしたりします。

3月

WBC観戦

トリプルスリーは(特に社長、副社長が)スポーツ観戦が大好きです。オリンピックやワールドカップ、WBCなどのビッグイベントは仕事しながらもテレビをつけて応援します!
僕(篠田)も熱中しすぎて、ヌートバーのプレーに涙してしまいました。

この部屋でWBC観戦しました

SUNTORY BEVERAGE SOLUTION 研修

トリプルスリーの事業のひとつ「T-connection」では、社員研修を行なっています。
特に今回は、堀尾の古巣サントリーホールディングスのグループ会社「サントリービバレッジソリューション」の営業の方々に堀尾が研修を行ってきました!

飲食企業の社長が求めていることは何なのか?真の意味で飲食企業によりそうとはどういうことか?
サントリー時代トップセールスだった堀尾の知見とノウハウを、余すことなく伝えてきました。

研修の様子、堀尾はコミュニケーション研修講師の資格を持っています

ということで、今回はトリプルスリーのQ1レポートをお届けしました!
他にもちょっとした飲み会や遊びなど、雰囲気の良い職場作りのための企画をしています。
これからも社内の様子をお届けしていきます!


この記事が参加している募集

オープン社内報