見出し画像

【社員インタビュー④】株式会社トリプルスリー管理統括部マネージャー 小松さん徹底解説!


こんにちは!2024年1月にトリプルスリー西日本営業部に配属されました立花と申します!
今回は、「大好評」の社員インタビューシリーズのVol4となっており、
「コリ姐」こと小松マネージャーにインタビューさせていただきました!
今回は対話形式にてお送りします!是非ご覧ください!



1.自己紹介

立花)自己紹介からお伺いしても良いですか?

小松)1986年9月29日の神奈川県生まれです!誕生日はビビる大木と同じ日
です笑

 立花)えぇ!そうなんですね!ちなみに僕はマイメロと同じ誕生日です!

小松/立花)笑

小松)今は、夫と子供二人(小学校4年生,小学校1年生)がいます。

立花)お子さん二人なんですね!

小松)はい。小学校1年が男の子なのですがひっちゃかめっちゃで大暴れしてます笑

立花)めっちゃ元気そうですね!

小松)はい、なのですごいトリプルスリーにメンバーにも可愛がってもらっていてかなり馴染んでます!

小松さんキッズとの3ショット^^


2.前職〜トリプルスリー入社のキッカケ

立花)入社のキッカケなど教えてください!

小松)社長(堀尾さん)と副社長(中山さん)と学生の頃一緒のバイト先で
出会って3年間くらい一緒に働いてました!
そこから、大学卒業後、企業の営業事務として5年程働いて
子供が生まれて産休に入り、復職後本社の経理として4年間働いてました!
上の子供が小学校1年生になったタイミングで転職を考えていた時
トリプルスリーを立ち上げたばかりの社長が
今住んでいる家の近くの施設に営業で来ていて
社長「今小松の家の近くに仕事で来てるよ〜」と連絡があって
「え?今何やってるの?」みたいなやり取りの流れから入社して
トリプルスリー初の社員として今3年半が経ちました!

学生時代の社長と小松さん 若さを感じますね!

3.トリプルスリーでの役割

立花)改めて、トリプルスリーでのお仕事はどんな事をされていますか?

小松)会社では、経理・人事・総務といった内務周り全般と
「TRIPLE NAME」という名入れグラス事業の責任者として従事しております!

「TRIPLE NAME」に関しては下記リンクから是非ご覧ください!

4.トリプルスリーってどんな会社?

立花)僕自身、最近入社したのですがトリプルスリーってどんな会社ですか?

小松)前職がすごくお堅い会社っていうイメージで言うと、漢字しか出てこないって感じでした。でもトリプルスリーは「カタカナ」がすごく飛び交っている会社で、まずカタカナを調べる所から始まりました….笑

立花)めっちゃ分かります笑

小松)なのでまず、そこを慣れるところ(?)から始まったかなっていうイメージですが、まだ分からないカタカナもあります笑

立花)雰囲気はどうですか?

小松)社員、PAさん含めて和気藹々としていますね!
あとは、良い意味で「癖」が強い人が多いかもですね笑

立花)今後どんな人に入社して欲しいですか?

小松)「癖」を楽しめる人!ですかね!

5.趣味について

立花)この前本社出社した際に、西日本営業部の横田から「コリア」とあだ名がつけられる程、K-POPグループがすごい好きで推しがいると聞いたのですがそうなんですか?

小松)そうですね、とにかくハマりやすい性格で常に何かを追いかけていたい質って感じで、今は韓国アイドルなんですけど、前は野球で阪神タイガースの鳥谷選手の応援・追っかけ(?)をしていて、シーズンオフの宮崎キャンプなんかも見に行ったり、毎週のように各球場に出没していて
その前は、ジャニーズの関ジャニ、ジャニーズWESTにハマっていました!

立花)じゃあ韓国に追っかけしに行ったこともあるんですか?

小松)行きたい…!!許されのであれば….笑
直近の目標は友達と韓国に行くことです!

推し活の様子

6.トリプルスリーで仲の良い人

立花)社内みんな仲良いと思うんですけど、社員で1番仲が良いのは誰ですか?

小松)平野ちゃんです!

立花)平野ちゃんも韓国アイドル好きみたいですね!一緒にライブ行ったりするんですか?

小松)推しのグループが違うので、一緒に行く機会は中々ないのですが
この間、「mama AWARDS」は一緒に行きました! 

「mama AWARDS 2023」に平野ちゃんと行った際の写真

7.今後の目標

立花)今後の目標を教えてください!

小松)非常に難しい質問ですね、、そうですね、、
どんどんこれからトリプルスリーは大きくなっていくと思うのですが
当面の目標は「もっとみんながイキイキしてキラキラと働ける環境をつくること」を頑張っていこうと思います!

最後に….

小松)トリプルスリーの社員第一号で無駄に記憶力が良いので、色んな事、些細な事も覚えてたりするので、小松に聞けばなんでも教えてくれるみたいな感じでトリプルスリーの「生き字引」としてこれからも頑張っていきます!


最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はトリプルスリー 社員の小松さんレポートでした!
次回もトリプルスリーに関するnoteをお届けしますので、お楽しみに!
ぜひ、この記事へのスキもお待ちしております♡



#採用 #ベンチャー #武蔵小杉 #新丸子 #飲食 #飲食業界を盛り上げたい #システム制作 #動画制作 #就活 #転職 #大阪 #東京 #HR #居酒屋 #焼肉