見出し画像

自分がロングスリーパーだと気づき始めたので...

適切な睡眠時間について

皆さん、おはようございます!
朝は布団の中でぬくぬくしていることが好きな拓海です。

寝てたら、過去に書いた記事を思い出しました。
結論を言うと、睡眠不足が経済的にもよくないことを書いています。

このほかにも最近は自分の寝たいようにできる限り寝るようにしています。理由は単純に2つです。

画像1


1, 精神的ストレスを減らす

休めている実感があると精神的にゆとりが出るような気がしてます。小さい頃は寝ずに頑張った方が偉いと思っていたのですが結局のところ疲れが溜まってストレスになるので最近はしていません。寝るときに寝てすっきりした状態で生活している方が無駄なストレスがありません。

2, 疲れた状態では一日何も記憶なくて無駄になるから

結局フラフラして余計に集中できなくなります。そして結局どこかでたくさん寝たりたくさん休養する場面が出てきてしまうので休む方が非常に快適な1日が過ごせます。

最後のメッセージとして

とりあえず、寝て回復しましょ!笑
充分な睡眠時間が確保できれば、あとはなんとかなります。


それでは、良い睡眠ができるように良い1日を!

【関連のURL】
★ブログ(プロフィール)


★写真掲載のブログ: 


丁寧に文章をお届けします〜