見出し画像

幸せを運ぶクリスマスケーキ

今回のクリスマスケーキは小学4年の長女が作ってくれました。
ほぼ一人で、YouTubeを参考にして12月24日に完成させました。
これまでは妻を中心に手作りしてきましたが、
今回は娘の情熱が形になりました。

子供たちはその時の興味がある事にはものすごいパワーを出します。
おそらく今回は娘にとっては、
なにがなんでもクリスマスにケーキを作りたかったのでしょう。
22日くらいから材料の買い出しに行き、
23日にはスポンジケーキを焼いてました。
何回も動画を繰り返し見て、完成をイメージしていた感じでした。

その愛情たっぷりのケーキの味はどうだったのか?
もちろん今まででナンバー1でした。
私たち家族の心をホッとさせてくれました。
みんなで出づくりのケーキに喜びを得られ、
最高のクリスマスになりました。

これから後何回、みんなでケーキを囲めるのか。
そう思うと、とても貴重な時間を与えられたのだと再認識できました。
これこそ私たちにとってはプレゼントだったのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?