見出し画像

ありがとう、永沢くん!! (違)

お届け物を預かっていたので、親に渡しに行くと・・・

こちらだったようで、お裾分けしてくれました。

2歳児の頭くらい。

画像1


何年か前にも頂いた記憶がうっすらと。

大味と思いきや、凄く甘くて美味しかったなぁっと。

画像2


何となく「おーい」と、呼び掛けて見ました。

振り向くと、永沢くん。

「なんだい、TSNくん」と聞こえた気がします。(幻聴)

案外、上手く描けました(笑)

画像3


食べ方を読みながら切り目を入れていきます。

ちゃんと読んでいないので、思いっきり6等分。

永沢くんから、火星人へ進化。

画像4


皮を剥いたら、期せずして永沢くん度が300%増しに!!

渋皮はフワッフワ♪

画像5


果実はグレープフルーツ状ですが、ポロっと果肉が取れます。

画像6


簡単にポロっと取れた果肉を激写。

グレープフルーツ程の酸味は無く、爽やかな甘みで果肉のプチプチ感がクセになります。

さすがに2歳児の頭は丸々食べられないので、半分だけ食べて、残りはまた後日。

画像7


永沢くんの余韻と、くまもんのツーショット。

見掛けましたら、ぜひお試しあれ!!

永沢くんじゃなくて、熊本名産「晩白柚(ばんぺいゆ)」でした。

「TSNくん、またね」(幻聴)

画像8


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?