見出し画像

のんびりから刺激過多。

のんびりのんきに過ごす友として、Youtubeです。

時間泥棒の側面がありますが、ナイスな動画があると得した気持ちになります。


元女子プロレスラーのブル中野さんの「ぶるちゃんねる」を発見してから、ハマりまして、アップを楽しみにしています。

ちょうど自分が小学校高学年から中学生ぐらいにクラッシュギャルズの大ブームがあって、ご飯を食べながら見ていた記憶があります。

全日本プロレスとかボクシングも祖母が好きだったので、一緒に観ていました。

プロレス観ながらご飯って、今考えると攻めていますね。

流血バリバリだったのに。


「ぶるちゃんねる」では往年のプロレスラーと中野さんが対談をするのですが、これが頂点と一時代の栄華を極めた中野さんだけに、対談相手の方も実に豪華。声をかけられたら、二つ返事なんだろうな・・と思う雰囲気。

当時はただただ恐ろしかった中野さんは、実は物凄く努力の人で、後輩にも優しい方だったとわかるエピソード満載のためか、対談相手の方たちが実に楽し気に語っていらっしゃいます。

自分は立野記代さんの回と井上貴子さんの回が好きですが、それを超えそうなのが現在進行形の工藤めぐみさんの回。

立野さんと井上さんは現役時代をテレビで見ていた記憶がありますが、工藤さんはあまりありません。

中野さんを始めとしたみなさんは全日本女子プロレス出身で、工藤さんも年齢的には自分は見ていたはずですが、もうひとつピンと来ず・・・。

対談を見ていると約2年ほどで引退されていたとのこと。

ああ、なるほど!

そうなるとメインイベントに起用されたりは無かったと思われるので、記憶にあまり無いはずです。

そんな方がなぜ「ぶるちゃんねる」に?

自分は全日本女子プロレスしか見ることが無かったのですが、工藤さんは全女(全日本女子プロレスの略称)引退後にバイトなどをしながら、大仁田厚さんで有名なFMWにて復活されて大活躍していた、とのことでした。

ああ、なるほど、知らないはずでした。

大仁田さんは電流爆破や有刺鉄線などのデスマッチで有名ですが、工藤さんもまさかの同様のプロレスをしていたと!!

こんなに可愛らしくて穏やかな口ぶりの方が!!(ゴリゴリの偏見?)


自分は男性のレスラーやボクサーが流血して凄いご面相になっていても、さほど動揺はありません。でも、女性が流血していると落ち着かない気持ちになってポチっとチャンネルを変えたくなります。同じはずですが、体格とか悲壮感の度合いが女性の方が強く見えるからかもしれません。

悲鳴がね。。特にね。。。

当時の女子プロレスでも流血はありましたが、子供でもあったので怖さ倍増で、「肝を冷やす」状態でした。。。


あの金網デスマッチで4メートルのギロチンをかましていた中野さんが、工藤さんとの対談中に有刺鉄線デスマッチについて「あれ、どうやんの?」と、素人のような質問をしている辺りに壮絶なものを感じました。

これこそ、Youtubeの利用価値のあるところ。

ドキドキしながら工藤さんの現役時代の検索をしたら、サムネでゾっとする状態。

他のサムネで可愛らしい笑顔だったりするので、落差が天国と地獄。


もう・・・、大人だから・・・。


そんな気持ちで、ポチっと対シャーク土屋戦の引退試合を見て見ることに。


まあ・・・、地獄絵図。


有刺鉄線の見た目も恐ろしいのに、ここに爆薬が仕込まれていて、リングの外にもグルグル巻きの有刺鉄線・・。

立ち入り禁止も甚だしい外観。軍事施設かと思う程に。

スズメがうっかり止まったら焼き鳥必至。

それだけでも「あああ、イタイ・・・」と鳥肌ものなのに、鎖鎌とか火炎攻撃とか・・、ヒイイイイ!!

鎖鎌なんてドラクエ以外で見たことありませんよ。

または日光江戸村の忍者ショー。

ストレートロングヘアーが火炎攻撃でまさかの失敗パーマ状態だし。

もう、全部が、ヒイイイイっとなります。

ご興味ある方はサムネを見て、中身を見るかご検討下さい。。

動画は貼らないことにしておきます。


電流爆破からデスマッチで、葛西純選手の動画もついでにチラっと見ましたが、蛍光灯を自分の頭で割ったり板ガラスに突っ込んでいったり。

プロレスって幅が広くなっているんですねぇ。。

自分は旧姓広田・エリザベス・さくら選手(今はまた名前が改名しているかも)の動画を見て和んでいましたが、時代はどんどん変わりますね。

葛西選手の身体が怖すぎて・・・。

大仁田さんも数千針縫ったらしいし。


お風呂に入る時に思い出したら、無い傷が疼きそうです。

あの試合の後のお風呂 or シャワー、ゾゾゾゾ・・・。


↓ こちらは対談の1回目。怖い映像は無かったはずです。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?