見出し画像

年末☆駆け抜けるグランドロマン!

昨日、自分が果たして「一昨日の鍋の残りを食べた」だけだったか問題について語って参りましょう。

更に、仕事納めで事務所はそこそこ小綺麗に出来ていたけど、例のアレはどうしたの?問題についても、見て行きましょう。
(何故に第三者目線)

第一の問題として、昨日、実家に届くと予告されていた「素敵な物」とは?


仕事をしていて16時を回った辺りでも実家から音沙汰無しなので、送り主さんに耳打ちされていたけれど、実家の両親は内緒にして「素敵な物」を葬り去るのではあるまいか?と、一抹の不安がよぎり始めます。

不安を覚えつつ、仕事を片付けまくって、いつでも呼ばれる気マンマンの態勢作りに余念を無くしている17時過ぎ。母から「お寿司が届いたので良かったらいらっしゃい」とLINEが入りました!!

返信に「お寿司!!」と書いて(子どもか)、速やかに事務所を後にしました、今年もお疲れちゃん♪
(LINE返信5分後退社、仕事の余韻ゼロ)

実家へ手ぶら&ルンルンで出掛けて行きまして、お寿司を貪って帰宅しました。

第一の問題は、闇に葬られることも無く、幸せに解決されました。

イメージソング:景気良く!


そして第二の問題、例のアレはどうなったのか?

「例のアレ=お風呂の旧フタ」は、記事を読み直していたら、NEWフタにその座を取って代わられたあの日から、玄関に3か月も居候していることが判明。
(毎日見てたじゃない、とか聞こえない)

お寿司に呼ばれた安堵感と満腹パワーにより、のこぎりを手にしました。

のこぎりを握る右腕と肩・首筋に力が入りすぎ、上手く裁断出来ませんでしたが、繰り返すこと10数枚回目のラストで物凄くスムーズに切れるようになりました。10年後くらい、またもフタが死んだ時、この才能が遺憾なく発揮されることでしょう。(のこぎりを失くしている予感でいっぱい)

明日、旅立って頂きましょう。 (年内最終燃えるゴミの回収日)


アデュー・・、旧フタ・・・
(抒情的に)


そして、キーボードを打つ右腕から右肩、右首筋が猛烈に痛いです。

明日伺うラスト整骨院で新人先生に「何ですかコレは?」と言われつつ、押される度に悶絶する自分が容易に想像できます、ウヘ~~・・

長くの居候から旅立つ様を激写。
シッシッ!!
急に広々とした玄関を激写。
オセロで角を取れた気持ちに・・・
よく見るとブラックキャップ。

イメージソング:夏の残り香と、お風呂のフタだけに。


第二の問題も美しく解決されました。

そして、年内最後のビックイベント!

ホールケーキ一気食い大会!!

パフパフ、ヒューヒュー♬

よっ、待ってました大統領!!

クリスマス・イブ、クリスマスの暗い青春みたいな日々のおかげで、プニプニっと小太っておりました。


この小太りから小太り前まで体重が戻っていなかったら、今年のホールケーキ一気食い大会は延期しよう・・・

そんな大会主催者たち(独り相撲)の心配をよそに、地味な散歩と朝食・昼食を抜くというスケベ大作戦が功を奏しまして、規定体重を500グラム下回ることに成功致しました!!

やったね、ヒューヒューだよ!!
(牧瀬里穂さんまで! オオウソ)


いそいそとケーキ屋さんへ向かい、希望のショートケーキのホールがあるか店外からチラチラ覗くと、先客が3名、ホールケーキは1個。

入った途端に先に買われやしないかと、挙動も不審しながら入店。

「Happy Birthday」とチョコプレートに思いっきり書かれているケーキを無事ゲット!

問答無用で「ろうそくは何本ですか?」と聞かれ「・・・じゃ、3本で」と怪しさ真骨頂で答えてしまった小心者。「ひとりで食べるの!!」とは言えない、頬を染める40代が出てしまいました。

何で3本って口走ったかは不明です、無意識に「3の時はバカになる」がよぎったのかも。ぴったり。



それでは、ホールケーキ一気食い大会を覗いてみましょう。

せっかくなので景気付けにろうそくを燃やしてみました。

華々しいスタートですが、
フラッシュを焚いてもコレ。
ろうそくがうっかり卒塔婆に見えなくも。
デザイナーズ墓石か。

消した後の哀愁漂うシーン。

いちごさん達が煙の先を見つめています。
・・そこに私はいません。


そしてぇぇ、レッツ☆スタート♪

いつもの曲をかけていくわよぉ!
(またか、とか聞こえない)


「美味しい・・、やっぱショートケーキだよねぇ~♥」っと、余裕綽々で本日入荷のランチョンマットへ直置きで食べ進めます。

ブラックコーヒーさんが心強いパートナー。

新聞右の「飲んで笑って」の文字にぴったり。
さらにその左の「目からウロコの痛くならない体の使い方」
ナウ、知りたい。


ハーフラインを超えて、残り1/3辺りでペースが激しくダウン。

村人から「お腹がキュルキュル鳴ってんべさ、どうしたっぺ? あとひと口でさぁ」と、不安気でいて、いい加減な声援が飛びます。

妙な真面目が見える食べ進め方。
いまこそ「笑って!」


とうとう、いちごが全て姿を消しました。

ここで足が止まります。
(手だろうよ by 心の奥さん)

痛い訳でも無いお腹のキュルキュルも最高潮に鳴り響きます。

さすが、本日一食目の成せる技か?! 

腸が超☆ハッスル、イエーイ!!
(16時ちょっと過ぎ、ノンアルコール)

この二口が入らない。
でも、美味しい。


感動のフィナーレ☆

ナイスファイト!!

フォークさんとマグカップさんが駆け付けてくれました。

マグカップさんも一緒に完走です。 (いつの間にフルマラソン)

寄り添うように。
マグカップさんも倒れ込みます。
唐突に効果を発揮するフラッシュ。


今年もお寿司・粗大ごみ処理・ホールケーキ一気食い大会と、つつがなく執り行うことが出来ました。

何だか炭酸水が美味しくて仕方なく、おせんべいが食べたくてたまりません。

脳内にさきほど冷蔵庫で見た味噌が、浮かんでは消え、浮かんでは消え・・

明日は整骨院へ出掛けて、それから年末年始の食品を買い出しに出掛けます。

年始にはたまらなく楽しみなイベントがあります。

それまでは、また、ぐーたらっと♪

なに食べようかなぁ♥ 


強っ 
(村人&心の奥さん、と、ここまでお読みくださった皆様の心中)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?