見出し画像

酔いどれ日記。

今週の水曜日に「明日は休みだからお酒を飲んでも良い、用事も無いし」ということで、日本酒を飲みました。

冷蔵庫には賞味期限の切れたビールがありますが、風味が飛んだだけのはずなので肉を煮込むときに使えるはず・・と、冷蔵庫にそのまま置いています。

以前に賞味期限が切れたビールを飲んだら、驚くほど不味かったのですが、煮込むには問題無いと睨んでおります。

「煮込んでもきっと不味いよ!!」と思われた方は、コメントに「一票」と書いて頂けましたら幸いです。

そういうことで、明日は用事が無いお休みなので、きょうも日本酒を飲んでいます。

3年前に頂いたお高いやつ。

美味しいお酒。
ランチョンマットの眩しさ。

体調を崩していてため、料理酒として使用する罰当たりをしていました。

水曜日に続き、いまも飲んでいます。

美味しいです。

お供にもつ煮込みを作りました。

もつ煮込み、オーバリップでグロス上等状態。


ラジオショッピングで買った、小さなイカに数の子がねじ込まれたヤツも食べています。

もつ煮込みは濃い目に作ったお味噌汁になりましたが、もう酔っぱらっているので、なし崩しに美味しいです。

ちゃんと文章を書けているか分かりませんが、頂いたコメントには酔う前に返信を書いていましたが、スキを頂いた方の文章を読んだ感想は酔っ払い状態です。

段々、文章がおかしくなってきましたが、楽しい気持ちなので、良しとしましょう♪


高級な日本酒の未開栓があと2本あります。

でも、写真の日本酒がまだ残っているので、いつ飲めるか分かりません。

これが安いお酒だと明日は二日酔いで、いま現在の出来事を全て後悔することになりますが、良いお酒は二日酔いがありません。

ケチが思う「高いお酒は二日酔いが無い」というおまじないが効いているのかもしれません。


さあ、どんどん文章が危うくなってきました。

いい加減な話は楽しいですね、しかも独り言で進行しております。

音楽をかけましょう。


何でしょう、いまナンパをしたら連戦連勝な気持ちになって来ました。

俊之の全然歌う気が無い様子と、情熱的な晃子の歌唱のせいに違いありません。

je t'aime・・・ (わざわざ検索をしてフランス語を拾いました)。


さあ、次へ・・・


ああ、美しい・・・、ありがたい、ありがたいと揉み手で拝みます。

自分がこよなく愛する茂の珠玉のドラマ:明智小五郎美女シリーズ。

ジュディの美しさもさながら、江波京子さんにも心奪われます。

こちらにも行って見たかったのですが、いまは休業されているかもしれません。


こちらには足を運んだことがあります。

ティッシュボックスに目が釘付けになりました。


さあ、どんどん深みに嵌り始めたところで、こちらをご紹介して終わりたいと思います。

下らなさの波を泳ぎ切っておくんなまし。


この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?