見出し画像

暮れの元気なご挨拶と鬼揉まれと10円ご奉公。

とうとう今年の平日が終わります。

昨日、3か月居座っていた旧:お風呂のフタを追い払うことに成功し、今朝、年内最終の燃えるゴミの日にササっと出して来ました。

回収の方々に「このゴミは回収出来ません」と置いてけぼりにされはしないかと、ハラハラしておりましたが、無事回収されました。

本当の「アデュー・・、旧フタ・・・」に御座います。


さらに年内最終の整骨院へ。

旧フタとの静かな攻防戦で、普段使わない筋肉を酷使した為に、首筋やら背中やらが筋肉痛の様相を呈しています。

新人先生に旧フタ攻防戦について軽く語り「右半身が死亡」とポソポソっと伝え、そして新人先生が軽く背中をサワサワっとした結果「これは、過去イチ酷い」と!!

この時点で新人先生の診療予約状況を確認してもらい、通常の30分マッサージ&電気治療の保険診療から、本気の年内集大成「整体45分1本勝負」へ切り替えを決意します。(保険治療のお値段10倍、ヒーー!)

新人先生が治療を進めれば、進める程「本当に酷い」を連発。

しかーし、「週に必ず1回はいらしているので、ほぐれ具合は早い」と。

自分はのこぎりを引いていた右半身が死亡していると思っていたのですが、フタを開けて見ると(お風呂のフタだけに、なんつって☆ 舌、ペロリ)、フタを押さえていた左半身の方が重症とのこと。

確かに押された時の響き具合は右が5ムニ(めり込み具合)だとすると、左は部位によって3ムニ、1ムニと全く指が入っていかない様子。筋肉質なガチムチ男性の体でももっとマシと・・・。

それでも新人先生の渾身のゴールドフィンガーで、だいぶほぐれた様子。

ただ施術を終えた後にひとこと「たぶん、好転反応(揉み返し)が凄いと思うので、水分をいっぱい取って体を温めてください」っと。

施術直後からダルさが漂っているので、今晩はお風呂にゆっくり浸かって、グッスリ寝ようと思っております(ダラダラ公認、しめしめ)。

新人先生といつもの先生に暮れの元気なご挨拶をして、その足でいつもの郵便局へ。


12月締めの請求書で同封する書類が多かったので、1通、切手84円分の規定重量を超えている雰囲気があり窓口へ。

「重量オーバーと思うので、確認をお願いしたいのですが」と、師匠(自分のつけたあだ名の窓口局員さん)へ託すと「重量オーバー? プフっ」と吹き出されましたが、やはり10円不足していましたので、10円分の証紙を貼って貰いました。

師匠にご挨拶しようと思っていると、横から話したがりの男性職員が近寄ってきて、さらに局長さんまで来て下さったので、こちらでも暮れの元気なご挨拶をして帰って来ました。たった、10円しか買い物をしていないのに、年末の忙しいところありがたや~♬


せっかく外へ出て来たので、ちょっと離れた栄えている隣の駅まで散歩がてら買い物へ行き、諸々の買い物をして帰宅。

そのまま流れるように、年内最後の掃除をチョロチョロと。

いつもは知らんぷりのお風呂の上の方も拭き掃除しまして、空気清浄機もフィルター部分を掃除、台所のシンクもコシコシっと。

何だかちゃんとしている風の素敵な自分にうっとりしながら、16時からさりげなくご飯を食べつつ日本酒をちびちびと。


そして、今、物凄い揉み返しの嵐がやって参りました。

ぼちぼちお風呂に入って、寝ようと思います。

明日は特に用事が無いので存分に寝過ごし、そして、近所のスーパーでちょびっと買い足しに行こうと思います。

それでは、今宵のお酒の友の写真を載せておきます。

季節のズレ具合もご堪能下さい♪


残りの舞茸をしつこく醤油バター炒め。
疲れ果てた宇宙人じゃないですよ。
フレッシュな鶏肉屋さんのお惣菜をゲッツ!
食べ終える頃には顔面もテッカテカに。
艶が出ました(違う)。
日本酒。
掃除した後のメダカ鉢じゃありません。
これが入っていたのですよ。
って、写真のすべてに廃屋感が・・??



この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?