見出し画像

4. シンプルに考えたくて自分の思いを書き出してみた


すっかりご無沙汰になってしまいました

さて、復職して1ヶ月が過ぎました

多分、1ヵ月ほどお休みを頂いていた事は
ほとんどの人は忘れていると思います

何より私が忘れかけているんですから^^

たまに復職当日の朝のことを思い出します
心臓がバクバクで、どう思われているか、どういう目で見られているか
冷や汗もありつつ勇気を絞って出勤したあの日
と同時に、出勤できたことが嬉しく思ったあの日

自分の中ではとても大きいことであっても
周りは自分のことで忙しいからそんなことは気にしていない
ということに改めて気づけた日

意外と、自分のことでいっぱいなので周りのことは気にしていないんです

自分が周りも気にしているから
きっと他の人も周りを気にしている
ということは考え方の癖かもしれませんね

最近思うことがあります

復帰しても不安になる時はあるし、気持ちが沈むこともあるし
なんかうまくいかない日もあるし、泣きたいときもあります

また相変わらず、HSP気質なので
人の表情、態度、言動、自分が対応したことへの不安などなど
気にしすぎる時があります

そんな時に

私が悩んでる時間、

⭐︎その人は今頃、おいしいものでも食べて楽しんでるかも

⭐︎私が考えたところで物事が動くわけではないし
その人の感じたことや考えたことを支配できるわけではないから私が考える必要はない

と思うことで、考えるのが無駄に感じます

考えなくなるのでおすすめです

あとは参考になった本もあるので
貼っておきます

↓まさにこの考えです!


↓の本はかなり勉強になったし
自分の考え方の癖も気づけたので
お守りとして今も読み返してます!


こうやって書き出すことは
必要ですよね

毎日、上手に生き抜くことはとっても大事

物の捉え方一つで、気持ちも落ち込んだり元気に
なったりする


また明日から一つ一つやっていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?