見出し画像

#6 糸の修復

今日はメンタルクリニックへ行ってきた

前から行こうと思っていたが、なかなか勇気が出ず今日に至った

私の症状はたぶん、バーンアウトではないかと勝手に思っていた
よくストレスから離れると調子が戻ると聞くが

その通り、とっても調子が良いのだ。

睡眠は取れてるし、食事も普通に食べる、
気分の落ち込みはないし、身体が重く感じることもない
意欲はあるし
日常生活にはなんの支障もない

というところまできっと回復したのだろう。
(今日までは疲れも取れないし、落ち込みもひどいし、寝込むしで
気力も意欲もなくなっていたのだから)

ただ何かと休暇を取るためには、診断書や書類を書いてもらわなきゃいけない場合があるから
一度は話を聞いてもらうだけでも と思っていたところだ

30分程の診察
もちろん話を聞いてもらい、今の状況を教えてもらう

健康状態も正常であり
燃え尽き症候群{バーンアウト}かなと

そのことを聞いただけでも私の心はスッキリした
自分でも調子が良いのはわかるけど、医者からみても
調子がよくなっている段階だと感じたというのは
少しホッとしている

話を聞いてもらえる
何かあったらまた来れる

そんな場所があるということが
心の安定に繋がりそう

感謝しております。

ただ
ただ一つ

心がスッキリしていて
意欲も少しずつ戻ってきている

この良い心の状態が続くのだろうか
という不安に駆られる

この気持ちは一時的なのでは、、、、?
そうやって先生に言われたからでは、、?
日が経つと、また意欲なんて薄れてまたダウンしちゃうんじゃ、、

復帰のめどは、、、、、、、、、???

うむ

もう少し考えよう

私の切れてしまった糸は
今ようやく修復作業に取り掛かったところなのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?