見出し画像

不馴れな一汁三菜と*アスパラ効果

今日のごはんは何にしようかな
私の脳内には和食のスペースがほぼなくて
自然と閃くのはいつも和食以外
意識しないと和食が浮かんでこない
なんだかちょっと変な脳

日本人はお味噌汁って言うけれど
日本人だけれどお味噌汁は月に一度あるかないか

白黒なのは自信がないから

*子持ちニシンの塩焼き
*おぼろ豆腐の塩昆布のせ
*アスパラ焼き
*かき玉汁


今の時期毎日採れるアスパラ
そのおかげかなと感じる事がひとつ

アスパラには血圧降下作用があるらしく
この頃急に高めになっていた血圧が
元に戻ってくれて一安心

少し前は128/90だったのだけれど

最近また太りはじめたからだと思っていて
このままどんどん上昇したらどうなるんだろうと
もともとが低めなので不安になっていたところ
戻ってくれてひと安心

毎日アスパラありがとう

今日でジョギング3日目
足の筋肉痛がとてもひどくて
歩くのもなんだか頼りない感じだけれど
せっかく出てきたやる気を
ここで摘むわけにはいかないので
ゆっくりゆっくり少しずつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?