見出し画像

里子マッチングの記録#2 里子に会えず、対策を練る

2022年6月9日、児童相談所へわたし一人で行きました。

ケースワーカーと心理士とお話をして、心理士が保護所からこの部屋に連れてくることになりました。
子供にはわたしが来ること伝えておらず部屋の近くまで来た時に話したそうです。
すると足が止まり、部屋に入りたくない様子で、心理士があれやこれや気をひいたけど、無理な様でした。

心理士とケースワーカーがひたすらに謝っていましたが、こればっかりは仕方がないことです。
「会えば慣れるので次は会える様に対策します」
と言われ、この日はこれでおしまいです。

次に向けて、あれやこれやと対策を練りました。

YouTubeも参考にしたり、友人に相談したりして、
紙芝居で自己紹介したりクイズを出したりすることにしました。
愛猫のぽんずの紹介紙芝居を作ってみました。

参考にしたYouTubeです。

夫と一緒に作って、披露する練習までしました。
見せるのが楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?