見出し画像

公園矢の如し ~パパママの休日の早さは異常~

1ヵ月検診を無事に娘。
ついに今日公園デビューです。

やほ~い。
明るい陽の光のもとで見る娘はこれまたものっそいカワユイ。

4歳のやんちゃ息子もいるし、天気もいいし、寒くなる前に思い切り遊ばなくちゃ。
パパは嬉しくて、気合いを入れてテントも出しちゃいますともー!

ハイ喜んで~!一丁あがり!

パン屋さんでパンも買ってきて盤石です。
お腹が減っても怖いもんなし。


息子とキャッチボールして、ボートも漕いで(もちろん僕が100%)、娘と妻はテントの中でぽかぽかのんびり。

そんなこんなで時間を見たら13時過ぎ。
お昼寝のことを考えたら帰らなきゃ!


長男の寝かしつけをし、続いて娘の寝かしつけをし、、、
しかし、それぞれに時間がかかるのですよ。

息子は「絵本を4冊読んでくれなきゃ、吾輩はガンとして寝ませんから」と言い張り、

娘は絶賛「背中スイッチ」搭載中。
ベッドに置くと瞬時にアラームが鳴る好感度センサー。

(夜どおしの授乳などで疲れた妻には休んでもらっていました)


すべてが終わったら15時半。
あれ、今日ワタシ…何もしてない。
やると決めたnoteも、副業ブログも、コンテンツ作成も何もしてない。

ご飯しか食べてない。

パパママの休日って、朝ごはん⇒昼ごはん⇒夜ごはんが「同時にくる」くらいの勢いで終わりません?


今日はまだ公園に行った記憶があるだけマシです。

公園に行ったことによって、休日のスピード感が加速した…!

光陰矢の如し。いや、公園矢の如し


焦ってスタエフ収録とnoteをやってるなうです。

もうボチボチ息子を起こす時間です。

そしたらね、やっぱりもう夜ご飯ですよ。


本当に早い。

でも、だからこそ貴重な時間。

娘もあっという間に大きくなるんだろう…


ともすると矢なんかより早い時間。

せわしないなかで、しっかり味わいたいものです。

乱雑なシート上と、秋の風情をどうぞ。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?