見出し画像

毛布の「よくない」シーズン

以前、
毛布のベストシーズンについて
書きましたが…

ぐっと冷え込むようになって
毛布の「よくない」シーズン
が訪れました。


我が家では
リビングに毛布を置いています。

ずっしり重めで
肌触りがよくて
包みこまれると幸せ〜
になる毛布です。

が、
最近
寒いので
頻繁に毛布の取り合いが起こる
という
「よくない」事態が発生し始めました。

うん、
家族の安寧のために
これは
よくない。

毛布の枚数を増やすわたし。


すると…
今度は
毛布にくるまれて
そこらへんで
寝落ちしてしまうひとが
続出。

よくないよくない。

毛布が気持ち良すぎて
出て動くことが
できなくなるんだよね…


ためしにわたしも
夕食後に毛布にくるまってみると…

優しい毛布の肌触りとともに
優しく誘いかける睡魔…
もう
全てがどうでもよくなってくる…
あぁ
よくないよくない…
でも幸せ…
zzz…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?