プランター栽培に挑戦した結果

まだ気温が低めなので室内で野菜の栽培をやってみようと思い、ロックウール栽培マットというやつを手に入れました。

ロックウール栽培マット

トレー付で売られているので、種をまいて水を含ませて終了。
カンタン!
早くも数日で大根が発芽。

さらに3日ほど経った様子。
手前はミニ大根、奥は小松菜です。
ぐんぐん育つので嬉しくなります。

生命の力を感じる。

ここまでは順調。
しかしその後仕事の多忙により放置してしまい伸びすぎた大根は弱ってしまいました…
子供たちがヒマそうにしているのでプランターに植え替えさせました。

ゴロゴロ転がってるのはロックウールの残骸

後日、ミニ大根はどんどん弱っていってしまいました。
もう少し余裕があるときにやるべきだった。
ごめん野菜たち。

貸農園を使えるようになったので近々広い畑に野菜の種まきに行ってこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?