見出し画像

バンテリンドームのライトスタンドに久しぶりに行ってきた話

先日はナゴヤドームで行われた中日vs巨人戦に行ってきました!
観戦したのは野球ファンの聖地「ライトスタンド」
そして、一番の楽しみは約4年ぶりの声出し応援!

昨年もライトスタンドに足を運びましたが、スピーカーからの応援歌に合わせ応援バットをたたくスタイルは正直物足りなさがありました。

今年からは声出し応援が復活!高らかに応援歌を歌い、声が枯れるまで声援を送りました。
ライトスタンドはもちろんドラゴンズファンで埋め尽くされていました。
各回ごとに立ち上がって応援歌を歌う光景に思わず「これこれ!」と胸が躍りました。

試合は初回から緊迫した投手戦。両チームともランナーは出しますが小笠原・グリフィン両投手とも要所を締めるピッチング。

ライトスタンドの魅力といえば、そこにいる人はみな野球が大好きなこと。
みな知識も豊富で一球ごとに監督になった気分で戦況を見つめます。

一回裏。ドラゴンズ先頭の岡林選手が出塁すると大歓声!
連続試合安打記録の更新にスタンドが湧きました。

次の石垣選手が送りバントを失敗してしまうと一転ため息に。
「せっかく二軍から上げたんだから振らせれば良いのに!」
とみな監督気分です(笑)

先制点が入るとみんなで燃えよドラゴンズの大合唱!

守備の時には手を合わせ一球一球を見守ります。
そして、小笠原投手がピンチになると巨人の代打は丸選手。
「嫌なバッターが出てきたな…」
ファンの思いはみな一つ…
「頑張れ小笠原ー!」
自然発生的に声援が飛びます。これがライトスタンドの醍醐味。

三振でピンチを脱するとこの日一番の大歓声!

8回・9回をゼロでしのぐと9回裏に宇佐美選手の見事なサヨナラタイムリー!
ライトスタンドの大声援が届きました!!

そして、試合後はまたみな試合の振り返り。
また監督気分です(笑)

久しぶりの聖地ライトスタンドは相変わらず最高の場所でした。
見ず知らずの人たちが世代を超えて集い、グラウンドで戦う選手たちにみなで声援を送る光景はやっぱり最高でした。

やっぱり野球は面白い!

この記事が参加している募集

野球が好き

もし記事を読んで面白いと感じていただけたら、サポートお願いいたします! コーヒーの勉強や書籍の購入に使わせていただきます。