見出し画像

今企んでいること!

僕は今、京都でLaughterというコーヒーショップを運営しています。

2019年の6月にnoteのアカウントを取得し、初めての記事を書きました。
そこから、忘れた頃に何本か記事を書き、毎日更新や毎週更新にチャレンジしては挫折しを繰り返してきました。

昨年3月に「もう一回本腰を入れて頑張ろう」と決めてからもうすぐ一年。
この一年で200本以上記事を書き、noteを書くのがすっかり習慣化しました。

その中でずっと思っていたことがあります。それは、
「文章だけでは伝えきれないものがある」ということ。

頭の中では文章が組みあがっていても、いざ実際に文字にしてみると
「ちょっと言葉が強くみえるな」とか、
「違ったニュアンスで受け取られるかもしれない」
と結構悩むことがあります。

あまりダラダラした文章だと読みづらくなってしまうので、書きたいことがあってもカットすることもしばしば…

そこで僕が日々綴ったnoteを基に、その内容をもう少し深堀りするようなラジオ番組をやりたいなと企んでいます。
記事の中で書ききれなかったエピソードや、そもそもなぜこういった記事を書こうかと思ったかというところから話せたら面白いなと。

時にはゲストなんかも呼んで、一緒に深堀りが出来たら面白そうだなと。
(コーヒーの記事をもとに、コーヒー屋の店主さんと喋るとか)

noteを書き始めてから、飲みに行ったときに僕が書いたnoteをもとに話が盛り上がることもあり、
「これ色んな人と出来たら面白いな」と思ったのも理由の一つです。

近日中にとりあえず一話撮ってみようかなと思っています。
ご興味ある方いれば、ぜひ一緒に深堀りしてみましょう!



この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

もし記事を読んで面白いと感じていただけたら、サポートお願いいたします! コーヒーの勉強や書籍の購入に使わせていただきます。