見出し画像

通信費無料 国策


 インターネットも通信費が無料でなければ真価を発揮しないと思うのは私だけですか。
 電話もデータ通信も、道路・水道・電気に連なるインフラストラクチャー、ライフラインだと思います。
 資本主義だからなのかな? 生きるのに必要なものはあまねく無料で配布したいと、私が王国の王なら思うのですが。
それは社会の繁栄に大きく寄与すると思うからです。
 保守・運営は税金なりなんなりでまかない、道・水・電気・通信の利用にハードルが無くなればそれぞれのトラフィックが劇的に盛んになり、
つまりは議論や行き来やアイデアの交差が激しくなって、それが発明や進歩を高回転させると思うからです。
インドでは地方の通信網整備にすごく注力してるという記事をどこかで読みました。そうすると、イノベーションがイノベーションを産んで、
片や我が方では、怠けて既得権益にしょうもなくこだわってたことを恥ずかしく思う時が来るのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?