見出し画像

美味しさ(題字は息子)

食事の話題

美味しいもの食べたいですよね
味わって食べたいですよね

好みの味だったり
美味しければ
食事も楽しくなります

もし
そもそも味覚が存在していなかったら

食事はただの栄養補給
生きるための作業に
なってしまっていたのかもしれません

私つかPは
以前薬の副作用で
唾液が出ない時がありました
食事が辛い
楽しくない
お腹は減るけど
食べても満足感が足りない…

生きていく上で
「味覚」は大切だ
食べ物の
痛み具合いや古くなっているか?
なんか酸っぱい、変にしびれる
なども伝えてくれるからだ

味わうことが出来るなら
大切に食べたいものです!

今日はこの辺で…
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?