見出し画像

人それぞれの(題字は娘)

大人になっても勉強は続くものです
その勉強する時や本を読む時の環境、
集中してなにかする時の環境も
人それぞれです

○全くなにもないところが集中できる人
○少し音楽などあった方が集中できる人
○ひとりが良い人
○喫茶店のようなところが良い人
○朝早くが良い人
○夜中が良い人
○日中隙間時間でやる人

それはそれぞれオススメされても
向き不向きのようなものもあって
どれも人それぞれなんだろう

私つかPは喫茶店のようなところでの
読書は好きだ
◇ほどよく音楽が流れていて
◇少し話し声などあって
人もそこそこいる環境が落ち着く
◇図書館のように静かな空間も好きだ
◇朝より夜の方が集中できる
◇仕事でのパソコン作業の時は
クラシック音楽を流しながらだと
落ち着いて集中できる

勉強の環境、集中できる環境
さらに良い環境があるのかまだ探している

そんな環境探しも面白い

今日はこの辺で…
ありがとうございます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?