見出し画像

住む家であなたの波動が決まる◎


ニュージーランドで生活するTsukasa。Instagramはここから。

海から徒歩すぐのところ、家の窓からはたくさんの木々が見えるところに引越してきてから、また自分の波動(エネルギー、気)が高まっているのを感じています。

まるでパワースポットのような自分のお家。

波動高い。

NZのビーチタウンで生活しているお陰様でこんな素敵なタイニービーチハウスに住まわせてもらっています。感謝


タイニービーチハウスに引っ越す前のお家

このタイニービーチハウスに引っ越す前は、有難いことに新築ホヤホヤの一軒家に、彼と二人きりで住まわせてもらっていました。

玄関先。

なかなか無い素晴らしい機会で、同棲スタートに完璧なお家でしたが、一つだけ、どうしても気になっていたことがありました。

その家が建てられた一帯は木々が倒され、住居用に開拓されたエリアでした。

周りを見渡すと家、家、家

東京生まれのわたしからしたらこの景色は普通だったんだけどね。笑

寝室の窓からもお隣の家が見える。

ニュージランドのお家、一つ一つの間隔は東京に比べるとずっと広いし、庭もほとんど付いているお家ばかりだから、近所との距離感は結構離れている方だとは思うんですが、

この新しく開拓された住宅街は、他のエリアと比べるとかなりギュッと建てられていました。

よりたくさんのお家を建てるためなんだろうね…

近所に公園や広場はあったもの、もともと存在していた自然は壊されていたんですね。

近所には更なるお家が毎日建てられていく。

と言っても車で5分のところには綺麗なビーチがあったり、贅沢なロケーションではあったのですが。

窓から見える景色は隣のお家。木が全くない。

その家で生活していた約半年間は、緑を近くに感じられずいました。

そのせいもあってか、お家の中は少し暗く感じ気の流れが良くないというか…

パートナーとよくケンカしてたのもこのお家。

廊下も長く、使っていないスペースが多くて、その何もないスペースがなんか怖い感覚。

一人でいるとソワソワし、怖くて落ち着かない。

寝る時もたまに怖くてトイレに行きたくないなとか。(子供かよ!)

そんな感じで生活していたお家。

それでもなるべくインテリアを自分好みにして、落ち着く空間を創り出していたから、そんな悪くは無いんだけどね。

そしてもともと友達が住んでいたタイニービーチハウスに引越しがスムーズに決まって、このお家とはお別れ!


タイニービーチハウスにお引越し後

そしてタイニービーチハウスに引っ越してからは、自分の波動がさらに高まっていくのを毎日感じています。

何より海まで徒歩圏内ということもあり、いつでも自然が近くに感じられるようになりました。

家から徒歩1分のビーチ。

そしてとにかく居心地がいいし、クリエイティブになれるし、アクティブにもなれるし、色んなアイデアも降りてきやすい環境

それはなぜか…

小さなお家ということもあり、まず部屋に無駄なスペースがありません。

空き部屋はないし、廊下もないし、エントランスから入って全ての空間が目に入ってくる感じ。

むしろその小さなスペースを有効活用してうまく家具を配置しています。

無駄な空間が無い分、無駄なエネルギーが溜まる空間が無いので、気の流れがいいのかなって想ってます。

そして小さなお家だからこそ、空間を広く見せるようにもこだわって。

なるべく家具を壁側にして、広い空間を作るようにしたり。

収納も少ない分、不要なものを更に断捨離し、スッキリさせたりしました。

このタイニーハウスに引っ越したのを機に更にミニマリズムをどんどん極めています。

この定期的な断捨離をすることで、使わない物、要らない物をどんどん手放し、新しい機会や物、エネルギーを循環させています。

空っぽの状態でこのタイニービーチハウスを借りたので、必要な家具をまたパートナーと探して、自分たちのテイストで全て揃えて。


お掃除リールはこちらをクリック!


エネルギーを循環させるには欠かせない行動、掃除

タイニーハウスは何よりも掃除が楽ちんです。

もともと掃除が好きなわたし。

ワンルームと、バスルームだけなので、毎日少しの掃除を楽に習慣化することができます。

前の家みたいに、部屋数や廊下が多いと、結構体力を使うし、時間もかかる。

1日5分、10分の簡単な掃除で済んじゃいます。

だからいつでも綺麗な空間を保てる♡

しかもホコリを噴射してしまう掃除機はもう持ってないand使ってないので、その代わりにモップと小さな塵取りでお掃除しています。

ティーツリーとラベンダーオイルをお水と混ぜて、ケミカルフリーのお掃除スプレーを使ってキッチン周り、フロアのモップがけ、窓拭きなど、これ一本で解決♡

自然の香りがお部屋全体を包んでくれて掃除後には幸せな気持ちになれます。

住むお家がいつでも綺麗な状態って波動にかなり関係あると想っている。

汚い、空気の悪い空間は負のエネルギー。

綺麗、空気の良い空間は明るいエネルギー。

これは誰が考えてもなんとなく感じられると思います。

それくらい掃除は波動に影響してくるので、気を良くしたいのであれば日頃の断捨離と掃除がおすすめです!



そして窓からは大きくて立派に生きている木々が見えて、

そこに集まる鳥たちの鳴き声が心地よく聞こえてきます。

前の家は木がなかったから気もなかった

気がないところには鳥も集まって来れない

日当たりも抜群!お洗濯もすぐに乾く。

小さなガーデンも作り、そこで始めたレタスやネギがスクスク育っています。

これからの目標は毎日料理する野菜をなるべく自家栽培すること。

おじいちゃんは東京に住みながらも立派な畑を作ってて、ナスにトマトにきゅうりに、大葉、ネギ、バジル、みかん、レモン、なーんでもいつでも育てています。

必要な分だけ畑から頂いて調理する。わたしの理想ライフスタイル♡


こんな感じで毎日感謝いっぱいで生活を送っています。

雰囲気がいいのでオフィスとしても最高な環境。

noteを更新したり、今準備中の誘導瞑想をオンラインでするにもこの波動が高いお家だからこそできる♡

日差しが好きすぎる。

住む家で自分の波動が決まる、または変わる。

起きてから仕事へ出かけてる以外の時間は、大抵の時間をお家で過ごします。

仕事から少し疲れて帰ってきたあとは、力を抜いて、リラックス。

そして美味しい愛情たっぷりのご飯を作って頂く。

シャワーをし、寝る時間もそのお家で過ごしますね。

これだけ家で過ごす時間が多いと、その環境のエネルギーを受け取りやすくなります。

一日のスタートと終わりを迎えるその家の波動が高ければ、自然と自分たちの波動もそれに合わさってくるということです。

いくら自分の波動と高めようと試みても、帰ってくる家が散らかっていて、騒がしくて、暗くて、空気が悪くて、気の流れが良くないと、その負のエネルギーを簡単に吸収してしまいます。

家は疲れを癒す場所です。この環境が整っていないと、自分のエネルギーも整いません


波動を高めたい方におすすめできること。

住む家を変えてみることで波動が変わってくるのが初めてわかると思います。

これは今まで自分のいたコンフォートゾーンから抜けることで更なる次元へ行くことができるからかもしれません。

または引越しが今は無理でも、今からできることをして波動を高められることも可能です。

それを最後にまとめて今日の記事は終わり。


◇自然の近くへお引越しする

◇自分に必要な分だけの大きさの物件を探す

◇日当たりがよく、窓が大きく、空気が良く流れる物件を探す

◇毎日簡単なお掃除を習慣化

◇今あるケミカルな掃除用品を処分してエッセンシャルオイルでスプレーを作る

◇収納にあまり物をいれない&溜めない

◇定期的な断捨離

◇観葉植物やハーブを育てる

◇同居人がいる場合は自分の生活リズムに合う人を選ぶ

◇家具や日常的に使う物を自分好みの質の良い物に変えてみる

などなど…


波動を高めるには、まずは自分の周りの環境から整えてあげてくださいね♡

今日もこの記事が少しでも多くの人に届きますように🦋

最後まで読んでくれてありがとう!

Love, Tsukasa

@tsutsu76


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?