見出し画像

必ず褒められる私服たち。

高校3年生〜専門学生時代に東京・銀座のAbercrombie&Fitch(通称アバクロ)で働いてた経験もあり、

普段から着る洋服は海外のお姉ちゃんみたいなのが多かった。

今ではアバクロの洋服は一着すら持っていないけど…

そして専門学校卒業後、7年前にオーストラリア・バイロンベイに住んでいた頃にオシャレpeopleからたくさんのインスピレーションを受けた。

みんなよく聞くSpellとかAfends、このブランドもバイロン発祥です。

ビーチタウンってこともあり、日焼け肌によく似合う、ナチュラルでシンプルだけどオシャレな人たちが本当によく集まる場所。

20歳の私にはとても刺激的でした。

それから7年経った今でもバイロン風の私服は変わっておらず、

今住むNZでもすれ違う人たちや、お店の店員さん、お友達に私服をよく褒められる。

『これ素敵ね!』『このパンツどこで買ったの?』

本当に頻繁に聞かれるんです。

私結構センスいいんじゃない?♡と想うので笑

中でもよ〜く褒められる私服を今日はまとめてみたいと思います。

それこそ7年前バイロンで買ったものを今でも着ていたりするので、同じ物はもう手に入れられないですが…

同じブランドでも似たようなデザインも出たりするので是非参考になれば嬉しいです♡

あくまでも私はビーチ系カジュアルスタイルなので、

シティ系のファッションとは無縁で…

ハイブランドとか一度も興味を持ったことのない東京出身&育ちのヒッピーでございます。笑

気になる方は最後まで読んでみてくださいね。


✴︎シャツ編✴︎

the farm Byron Bay

AfendsのHempシャツは間違いなく褒められます。

どこのシャツ?ーAfendsだよ

このやりとり今までで何回やっただろう。

TOP SHOP in Byron Bay

前を開けて着るとカジュアルルッキングになるし、

前を締めて着ると少しキリッと絞まって着こなせる。

Hemp生地(麻)は体にも環境にもGoodなので本当におすすめです。



またまたAfendsのHempシャツ、緑色も持っています。

アースカラーで優しいグリーンカラーがなんでも合う。

リーバイスのビンテージデニムスカートと合わせるのが好きです。


◎ブーツ編◎

ちなみにこの↑ブーツはBlund stoneのブーツです。

バイロンpeopleはほぼ全員と言って良いほど持っているブーツ。

このブーツはバイロン風のファッションにMUSTとも言える。

何年履いていても壊れない&味が出できてより一層可愛くなるので少しお値段するかど、是非投資してみてね。


Linen生地のテラコッタカラーのシャツは中でも一番よく褒められます。

このシャツはバイロンベイブランド、Arnhem clothingのもの。

少しお値段はしたけど、もう3,4年は着ていていても今だに状態が変わらずです。

質の良いものはずっと長持ちする。


◇トップス編◇

続いてトップス編。

↑この白いトップスは2wayで使える。

お腹を隠したい場合は後ろで結んで止める。

Brandy Melvilleのものです。

アメリカでもたくさんお店あるんだけど、このトップスはスペインのBrandy Melvilleでゲットしました。

↑みたいにお腹を少し多めに出したい時は前で蝶々結び。

生地も柔らかくて、ビーチリゾートっぽい質がお気に入りで、よく夜出かけるときとか少し肌寒い日に着たりする。

セットで下のショートパンツも付いて、

上下白で着ると少しお洒落着っぽくなって、それもかわいいんですよ。


このトップスはRhythmのもの。オーストラリアのサーフアパレルブランドです。

お花のパターンがあって、レースっぽくなっているけど、そんなにガーリーに見えないのがお気に入りポイントです。

あんまりガーリー過ぎるのは似合わないからさ。笑


21歳のころバイロンにてブリブリな私。笑

これは7年前に買った、またまたRhythmのシャツ。

今でも大事に着てます。

一応メンズのなんだけど一番小さいサイズを着ています。

バイロンで出逢った大切なガールズin 代々木公園

パーマツリーの葉っぱの柄がレトロ感あって超お気に入りです♡

素材もテロテロしていてゆるっといているのでビーチサマースタイルに。

Rhythmの洋服はデザインが可愛いのと、シンプルで長く着れるようなものが多いのでおすすめ。


⭐︎パンツ編⭐︎

このThrillsのパンツは履いていたら絶対に褒められる。

Carpenter pantsは名前の通り大工さんの履くパンツみたいなスタイル。

Thrillsもバイロンブランドです。

『このパンツいいね!』

とか、『これどこのブランドのやつか聞いても良い?』

とか見知らぬ人やお客さんによく言われます。


これは中でも一番と言って良いほど褒められる私服。

ギリシャ・サントリーニ島にて

またまたバイロンブランドのArnhem Clothingのおしゃれパンツです。

ピンクの洋服とか着ないんだけど、唯一これ1着はピンク系。

モロッカン調で、レトロなパターンと形がお気に入り。

昔のディスコとかに居そうだよね。

多分それにインスパイアされてデザインされたと思うけど。

これももう5年近く履いているけど素材が強いので全然破れたりしないです。


Arnhemのデザインは本当に可愛くて、褒められる率が高いです。

このヨガウェア(ボトムス)もArnhemのモノで、ヨガスタジオに履いていくと絶対にかわいい!と言われる。

ぜい肉ごめん

自分の選んだ洋服を褒められるってすごく嬉しい。

センスいいってことやん♡


Thrillsのオーガニックコットンで出来ているオーバーオールも大人気。

デザインもそうかもしれないけど、よく言われるのは、

『Tsukasaに似合っているよね!』

確かに似合っているから余計素敵に見えることよくありますよね。

私が全く似合わないような洋服を着ていたら、それはそれで素敵とは言えない…

なのでなるべく自分のスタイルを見つけて、似合うものを身につけるのは結構大事なことだと思います!


■スカート編■

またバイロンブランドのArnhem clothingのものになるんだけど、

これも必ずの頻度で着ている度に声かけられます。

7年前にバイロンに住んでいた頃に購入。

好きすぎて手放せない一着です。

トルコのカッパドキア

色合いも、花のプリントも自分らしくて着ていてウキウキするの。

おしゃれしているつもりじゃなくても着ているだけでなんだかおしゃれ気分になるこのスカート。

Arnhemはよく似たようなデザインのスカートとか、ドレスとかよく出しているから気になる方はチェックしてみて。

インスタとか見てると新しいの欲しくなってくる…


さてさて!こんな感じで必ず褒めらる私服を紹介してみました。

改めて書いてみて思ったのは、

Arnhem、Thrillsが褒められる率が高い。

なかには全然好きじゃないデザインとかあるんですが、

わたしがショッピングする際にいつも気をつけているポイントは、

◇シンプルで飽きないようなデザインを選ぶ。

◇そして長持ちする素材をチョイス。

環境と肌に優しいオーガニックコットンや、リネン、ヘンプのモノを選ぶといいです♪

柄モノを選ぶ場合は、流行り物ではない、自分の本当に好きなパターンを選ぶこと。

流行りの柄だと飽きてしまう場合が多い。

自分の本当に好きなカラーや、柄だといつまでも愛着心持って大事に着ることができます。

洋服に無駄遣いをしないように選ぶことを心がけてみてくださいね♡

今日の記事が少しでもヘルプとなったら嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとう。

Love, Tsukasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?